昨日長谷川玲奈さんバースデーパーティー「Rena Hasegawa birthday party 2024」に参加してきました。

 

  会場はLIVE SPACE 「racine」

 会場は御茶ノ水から近いracine。初めて行く会場。

 

 表から、黒い看板のところが会場。

 

 基本オフィス街なので休日昼はほとんど人はいない。正直外からはイベント会場だとはちょっとわからない。

 席は62席ほど。いままで参加した会場で一番小規模。

 ファンクラブからの応募が前のほうで、私は後ろから2番目ぐらいだったけど、それでもステージまで5~6mといった距離でした。

 イベント開始時に会場後方から登場、通路側の席だった私は30cmぐらいまで大接近。そんなに短いワンピースある?ってぐらい短いワンピースから見える美脚がとても良かったです。おじさんですみませんが、でもゲストの西村さんも美脚を褒めてました。

 

  ゲストは西村菜那子さん

 イベントのゲストは元NGT48のメンバーの西村菜那子さん。

 長谷川さんとはオーディション時からの仲だそうです。

 

 長谷川さんがガチの野球少女として有名ですが、西村さんは駅伝に詳しすぎるアイドルとして有名だったらしい。

 すまねえ、今日の今日まで知らなかった。

 

 デビュー時のエピソードとかいろいろな話がありましたが、ツッコミのタイミングもよく、こんな面白い人がいたんだなーと改めて。

 

  イベントのコーナー

 イベントでは「西村菜那子が考える長谷川玲奈の好きなところ」のビンゴクイズ。3☓3のマス目に予想して、最初にビンゴが揃った3人に商品(サイン入りボール)をプレゼントというもの。

 本人も参加だったのですが、なかなか9つ思い浮かばなかったというのがツボ。

 さて私は「スタイルが良い」「努力家」「面白い」の3つが見事ビンゴしたのですが、じゃんけんで負けてしまいサイン入りボールゲットとはなりませんでした。

 まあ、ライトなファンなのでそれぐらいで良かったのではと思います

 もう一つ高校野球が強い学校ビンゴもありましたが省略

 

 

  ライブコーナーもあった

 ライブができるステージに見えなかったのですが、テーブルをどかしてのステージ。

 西村さんはひらひら系のワンピースだったのですが、さすが元アイドルだけあってダンスや歌はバッチリでした。

 改めてアイドルやってた人はダンスや動きに鍛えが入っていて、いうならばアスリートを感じる場面でした。

 NGT時代の曲の歌唱もあり、当時からのファンがコールするのを楽しく聞いてました。

 

  お見送り、そして感想

 そして最後にはお見送りまでしていただいて、短時間でしたがとても密度の濃いイベントでした。

 2053で知ったことを伝えたら「Roots頑張る!」って言ってくれました。

 長谷川さんは地下アイドルではないですが、地下アイドルにハマる人の気持がちょっとわかったような気がします。

 先日気なる娘2024でも紹介しましたが、今後とも注目していきたいと思います。