後編です。早速行ってみましょう

 

  井口裕香さん

 以前トークの達人という枠組みで紹介した井口裕香さん。

 いつのまにかすっかりセクシーになっていてびっくりです。

 いや、、30過ぎてさらに美人になっているなとは思ったのですが、これはすごい。

 サイトによっては写真集売上NO1なんだとか。

 

  東雲うみさん

 筋トレ動画を探していたらなぜかヒットした東雲うみさん

正直見た目だけでいえば一番好きかもしれない。

単にスタイルがよいというだけではなく、それを維持するために見えないところを含めて努力しているのがとても好感度が高い。

ちょっと鼻にかかったふわっとした声も好き。

 

こう並べてしまうとムチムチプリンが好きなひとと勘違いされそうですが、そんなことないです。

いのりん推しですしね。

 

  池田瑛紗さん

この方は有名かもしれませんが、乃木坂46の池田さん。

私が初めて知ったのはMXテレビの「なんて美だ!」で見てから。

だいたいアイドルといえば、番組のクイズではボケるというのが定番なのですが、クイズにもわからないながら(もしかしたらわからないふりをしていたのかもですが)的確に答えを当てていくセンスに驚かされました。

それもそのはず、その後東京芸術大学というおそらく日本で一番入るのが難しい大学に合格、しかもアイドル活動をしながらという方です。

私は一芸がある人、知的な人、賢い人に惹かれがち。

しかもかわいいし、美脚だしたまらん。本当にどんぴしゃで気になる娘です。

 

  天城サリーさん

前回も紹介した浅草女子会で存在を知った天城サリーさん

両親は日本人ですがアメリカで育ち、日本語はわからなかったものの、銀魂に感動して単身日本に乗り込み声優+アイドルとしてデビューしたというガッツのあるキャラ。

もうこれだけで惹かれてしまうのですが、それ以外にも魅力がたっぷり

 なんといってもトークがうまい、というか面白い。

 是非Sotifyで「天城サリーのラジオな時間」を聞いてほしい

日本でオーディションを受けたとき、3サイズを書かされるが、アメリカではなんでも大きい方がよいと思っていたので、全部一回り大きく書いたとか、独特のセンスが光ります。

 

  涼花萌さん

で、その天城サリーさんが話題に出すのが涼花萌さん。

 独特の京都弁と「んふふふ」が特徴的。癒しですねえ。。

 

  山田麻莉奈さん

 また2053かよ!って言われそうですが。

 まあ、かわいいというか美人だよね。

 元(?)アイドルなので、ライブのパフォーマンスも鍛えが入っているという感じがします。

 

  葵井歌菜さん + 吉岡麻耶さん

こちらはワールドダイスター夢のステラリウムから。

日本の声優界にはすごい才能が埋まっている、ある意味恐ろしい奥深さを感じる。

とにかく、キャラソンでの歌のうまさが半端ない。

 葵井歌菜さんが演じる連尺野初魅さんのイケメンボイスでの楽曲

 昨年のライブでは人前で歌うのが初めてといってましたが、とてもそうは思えないパフォーマンスでした。

 そして生意気な小学生筆島しぐれを演じる吉岡麻耶さん

 絶対地声と違うはずなのにちゃんと感情を入れて歌えるし、それ以外もゲーム内のカバー曲も生意気な少女というベースを残しながら楽曲の魅力も消さない。

次は是非ライブで聴きたいところ。

これほどまでの才能をもってしても、正直売れている声優とまではなっていないというのが、声優界の恐ろしいところと改めて思います。厳しいと思いますが、頑張ってほしい。応援したくなる二人です。