すでに2024年も1/3が過ぎようとしています。

いまさらと言われそうですが、今年気になっている人を紹介します。

推しの2大巨頭 すみぺといのりんについては説明するまでもないので今回は省略です。

 

  石見舞菜香さん

いま一番気になっている声優さんです。

最初に知ったのはごちうさのフユちゃんとして。声の印象はあまりなかったのですが、珍しい苗字だから記憶に残ったのかな。本人を画像として最初に認識したのはワールドダイスターの宣伝動画

かわいいし、天然で、癒し系。

音泉のラジオもこれまた癒される。

ワールドダイスター 夢のステラリウムでは一部歌唱も担当していますが、そんなに上手いというほどではないものの、それもまた味があってよい!

 ってな具合に最近、石見さんにメロメロな私です。

 

  羊宮妃那さん

 石見さんをさらにふんわりさせたような癒しボイス。そしてなんともいえない育ちの良さを感じさせるトーク。 僕ヤバでもみせた演技力。20代前半世代を支えていく声優の一人となっていくと思います。

 

実は歌もうまいんですよね。本当に守りたくなっちゃう人です。

 

  天希かのんさん

ナナシス2053の方々はほぼ箱推しに近いですが、特に応援したいと思うのが天希かのんさん

アニメ サクガンで羊宮さんも参加したオーディションで主役を射止めて声優デビュー。

私が知ったのはナナシスを始めてから。

 キャラクター的にも演じるアイちゃんって感じ。

 印象に残っているのは昨年冬の2053ライブで、会場が「会場内では飲み物禁止」と言っていたのに対し、会場の人と話をしてこぼさなければよいという風に話を取り付けてきたこと。

 今どきは熱中症予防の観点などから適宜の水分補給が推奨されるなかで、古臭いことをいう会場だなと思っていたのですが、それを放っておかずちゃんと解決しようと動くところが、主人公のアイちゃんっぽいし、天希さんの人間的な魅力だなと感じました。

 声優として脇役などはあるものの、今のところはまだまだこれからといった感じですが、本当に活躍していってほしい、伸びていってほしいと心から思っています。

 

  長谷川玲奈さん

箱推しの2053から長谷川玲奈さんを紹介します。

長谷川さんもナナシスで初見。シオン役の橘一花さんと一瞬見た目似ている。

野球アイドルとして新潟で活躍後上京

 最近新潟時代の動画をみてより好きになりました

声優としてはこれからといった感じですが、キングレコード制作のアニメでギロチンの役とかを演じてましたが、4月からは「リンカイ!」で主役に抜擢。

キングレコードのことだから、もしかして歌手デビューのようなことも考えているのかもしれません。これからの活躍が期待される声優さんです。

 

  小茅楓さん

ナナシス2053ばかりですまん。でも箱推しなのでこれでも書ききれていないんですよね。

 ナナシスを中学生のとき始めたという新人ですが、ラーメン好きのキャラが立ってたり、ライブステージでも堂々としていてポテンシャルを感じさせたりなど、将来が楽しみです。

 そして思うのは「最近急に美人になってない?」ってこと。

 昨年3月のライブStartrailのときは、幼いというか芋っぽいところもあったのですが、最近のTIKTOKとか見ると美人さんとしか言いようがないんですが。。

 

 

 ちょっと長くなったので、後編に分けます!