昨日は約1か月ぶりのイベント参加でしたが、なんと2日続けてのイベント参加となりました。

まず昨日は上坂すみれさんのYou Tube番組「おまえがねるまで」通称 おまねるの非公開録音が行われました。

 

 

 昼の部は小松未可子さんを夜の部は青山吉能さんをゲストに迎えてのトークショー

 会場はおなじみ科学技術館サイエンスホール。

 私は夜の部のみ参加。青山さんはリアルでは初めてだったのですが、ぼっちざラジオのトークなどをきいても面白いこと間違いなしだと思って期待していました。

 実際期待以上のヤバイ会でした。

 非公開録音ということでここでは書けないことが多かったですね。。

 コーナーが3つほどあったのですが、脱線に次ぐ脱線で1~2通しかメールが紹介されないカオスっぷりでしたが、それが面白いんですよね。。

 本当に書けないことばかりなのですが、印象に残っているのがすみぺの髪のサラサラ具合

 台本見るためにちょっと視線を落としただけなのに髪の毛がさらりと肩を滑って落ちるのがたまらなかったですね。そしてそのたびにかきあげるのもまた毛深い。。

 

そして今日はワールドダイスターラジオ 略してわらじの公開イベントがありました。

メインパーソナリティーの石見舞菜香さん、長谷川育美さんにゲストの天城サリーさんを迎えてのトークショー。

なんと会場は昨日と同じサイエンスホール。

最初はふつおたのコーナー。海外からも10名近い参加が!アメリカや香港からも来ていました。

次のコーナーは劇団キュンキュン座 要は恋バナです。

石見さんも長谷川さんもノリノリで、好きと言われた相手に答えられなかったことに

「なにしてんねん!」って突っ込んだり、会場全体が爆笑でしたね。

私が参加したのは昼の部、夜の部は修羅場座のようです。

 ふつうおた、キュンキュン座ともテンポよく5通ぐらい紹介されていたかと思います。

そしてプリンをかけた対決コーナー。はせみさんが優勝をしていましたが、結局おまけのコーナーで3人でおいしくいただいていました。

 

 とにかく石見さんはすごい癒しで、ちょっと切れてもそれがかえってかわいい。

 長谷川さんはとても回しがうまく、メールや演者へのツッコミも自由自在。

 天城サリーさんもコメントが面白く、三者三様の良さがあってよかったですね。

 

 このイベントは配信があって一週間見れるので興味のある方は是非。

 

ちなみにワールドダイスターのファンミーティングがゴールデンウィークにもあるらしい。

 またもサイエンスホール。 サイエンスホールは物販の場所や待機列は確保しにくいですが、料金が30万ぐらいなので、満員にできればしっかりと利益を出せるというのがポイントなのかもしれません。