先日ツイッターで「いのりんと相性の良いラジオパーソナリティ」というアンケートがあったので、あらためて考えてみた。思いついたいろいろな方とのラジオについて改めてコメント。

 

  大西沙織さん

 私がアンケートで一番と答えたのは大西沙織さん。

 パーソナリティとして会話を回していくのがうまいのはもちろんのこと

 いのりんとはとても仲良しで、素顔のいのりんが垣間見えるのがとてもいい。

 水瀬いのりと大西沙織のピックアップガールズの雰囲気がとてもいい。

 

  久保ユリカさん

 少女週末旅行で共演されたときの、ラジオ~Girls Radio Tour~がとてもよかったなあ。

 ネットでは残っていませんが、残念ながら。大西さんとのラジオよりもより天然な部分がひきだされていた感じがあります。

久保ユリカ写真集「ディア」 (B.L.T.MOOK)

 

  佐倉綾音さん

 ラジオ初心者のいのりんを綾音さんがいじり引っ張っていたごちうさラジオ。

 当時いのりんは10代で声も若く、可愛い。公式の音源は残っていないので、ググってみて。

 声が可愛すぎて悶えます。

 このラジオでラジオパーソナリティとして大きく成長したのではと思います。

My Girl vol.31 (カドカワエンタメムック)

 今だと二人の関係性も変わっていると思うので、ちょっと予測がつかないところがあります。

 

  上坂すみれさん

 すみぺ×いのりんの組み合わせは俺得でしかないのですが、どうしてもいのりんがすみぺのカオスワールドに放り込まれる感じになってしまいます。

 これはこれで面白いのですが、レギュラー番組ではなく、半年に一回ぐらいのゲスト出演ぐらいがちょうどいいのではと思います。

 

  鷲崎健さん

 誰と組んでも安定して回せる鷲崎さんですが、 いのりまち町民集会などのイベントの司会にも起用されています。いのりんも安心して任せられるようで、結構ふざけたり、素顔の部分が出ている気がします。

 

 さて、今日の深夜に「Glow」のMVがプレミアム配信されます。

 私は明朝見てみようと思います。