おはようございます。

早いもので、アリスギアを始めてから、
300日が過ぎました。

で、夜中にいつも通りやっていて。
スカウトカード10枚貯まりまして。

普段なら、イベキャラにベット。
イベキャラで欲しいのがなければ
ノーマルスカウトに行くんですが。

できれば欲しい娘がいたんですよ。
推しで、なおかつ即戦力な娘が。

で、300日の記念日じゃないですか。
できたら記念になるような事を、
狙って行くのがブロガーですよね!


で、11連回したところ…



相・思・相・愛 キタコレ!

アナザーリンちゃん光臨☆


以前から欲していたんですよ。
めちゃくちゃ欲していたんですよ。

やっぱり推しの最高レアはどんなゲームでも
欲しいじゃないですか。
逆に持ってないと他のプレイヤーに
『持ってないのに推してるとか笑止』
なんて思われるかもじゃないですか。
(被害妄想)



副産物のアクセガチャでも、ひっそりと
コスチケ2枚抜きするゴッドハンド炸裂w

これは、なかなかいないと思うぞ!
ちな、出現率1%です。

7ゲーム間の特化ゾーンに弱チェを2回、
素で引くようなもんかな。
それは結構引けそうな気もするなw

7回転の右打ち時短中に99分の1の当たりを
2回引くようなもんかな。
それだと絶対できない気がします←





アニマが足りたのでレベルマに。
出力特性から変質放出に特性が変わって、
全数値がかなり引かれていますけど。
それでもボトムス育て切ってるから、
並の出力型と変わりないというw

あとクロスが得意からエキスパートに
進化しているのも注目点ですね。


こうして並べて比較したら、改めて、
ノーマルのリンちゃんの数値って異常w
まあ、1凸分の差はありますけどね。


そんなお祭りムードの中。
封鎖宙域アカツキの後半です。

時刻は遡り、夜ごはんの頃からスタート。



開始とクリアでメンバーが違いますが、
変えた時撮り忘れましたw

やはり、長期戦は属性よりも、
数値やエリア構成との適性が重要かと。
継続戦闘力も大事ですね。

単純なザコ殲滅力や面制圧力だけでは
推し量れませんね。日々勉強です。



ここに来るまでの間に冒頭のスカウトを
引いていたのでこの時間に。

テレビで炎炎とか超電磁砲観てましたw
で、さすがにサポなしでは死ぬので
フル活用ですよ。

5WAVEとか強力な回復キャラなしじゃ、
絶対無理なレベルだろ!
(世の中には簡単にクリアする超人も…)



ラストは引いたばかりのリンちゃんを。
SPは520%に付け替えました。

実戦の感想としては。
やはりエリア移動でギアスキルとHP回復、
被ダメ5割でSPゲージが超貯まるのは、
長期戦に必須だと感じました。

アナザーギアも育て切れたなら、
より局地戦闘力も多彩になります。



なんで駆け足でクリアしたかというと、
ビンゴでまだ抜けない3マス以外では、
唯一残っていた『調査のバトルマス』
をクリアしたかったからです。


アリスギアはここに来て、
また面白さが増しましたね。




プリコネは


3段階目のメデューサ相手に健闘。
対メデューサは防御力の低い魔法パでは
すぐに溶けてしまうので。
物理3凸してみました。

やっとクランに恩返しできるレベルに
なってきたのかもしれませんね。



ガルパンは


連合協力戦では先陣を切り、


公式戦もかなり頑張れています。




9月1日から新しい職場なんで、
月末はゲームに力を尽くす予定です◎



またね☆