こんばんは。

いつものアリスギア初級者ブログ…
どうも、俺です。


スマホゲームで2.5周年みたいな、
ハーフアニバって、なんだろうか。

スニーカーの場合、30周年記念モデルとか
よくあるんですよ。
今年はエアマックス90とかゲルライトⅢが
それぞれ30周年で。
コラボモデルとかがたくさん出てます。
で、スニーカーの場合35周年みたいな、
5周年刻みで記念モデル出したりもします。
ハーフアニバはそれに近いのかニャー。



チエリの百合エピはもう再生済ですが
後日スカポくれるのだろうかな。



ギアマガはもちろん買う予定です。
サントラは自分への誕生日プレゼントに
買ってあげようかな…
(安室奈美恵と誕生日が一緒なんです)


さて。進捗ですけど。
高難度の無印の方です。




まあ、無印はイージーと違って、
縛りとかやってないんですけどねw
できるだけ、普段やらない組み合わせで
チームを組んで、こちらもやろうかと。

少ない得意キャラを極めるのも大事ですが、
手持ち全ての底上げをしておいた方が、
自分のためにもなるし。
そもそも、課金までしてお迎えした娘を
眠らせておくのは、余りにもったいない。

そんな想いで、イージーのルールを
考えたんですよね、今回。


まあこれでハードも下はクリアです。
ゆっくり進めるつもりです。


で、


イージーのここをなんとか彼女で
通したいんですけどねw
鳥のHP最後の1枚までは行けましたし。
まあまた、コレは次の土日の宿題で。


ここでひとつお礼を。
輪島サン、にがうりまん氏、はやサン、
リブログありがとうございました☆

元ネタはにがうりまん氏のコメに書いた、
ガルパン戦車道大作戦の公式戦の、
「同一キャラ使用不可」からでした。

単騎だけなら、自戦力で一番強い1人を
立ててゴリ押しするのが最適解ですが。

普段使わないコを使う事だったり、
普段やらない戦法を取る事とかで、
見えて来るものも、あるかと思いますし。
暇つぶしやネタにしてもらえたのなら
嬉しい限りです。

ちな、ガルパン戦車道大作戦の公式戦には
「コスト制限内編成」というのもあり。
アリスギアで言うなら専用装備は、
チーム内で2個まではOK…的なw

これが個人の好きでやるならともかく、
みんなが参加するイベでやるあたりが、
「ガルパンのパンはパンキッシュのパン」
と言われる所以です(誰も言ってない)。



さて。
先ほど素材部屋マルチに
お邪魔して来ました。
(邪魔しに来たのではない、断じて)




たぶん全員SP一斉射だった気が…


マルチ出陣は通算2回目の真理サン。
にがうりまん氏とヒャッハーでしたわ。
残り3ドットくらいに削られても、
近接をやめない隊長でごめんなさい。

そりゃ、草も生えますよねw

いやこの草はミアたんの回復スタンドだよ!


美少女ハーレムものアニメの温泉回ばりに
発光しきった土偶親方(の股間)


リタさんは可愛いなあ(小並感)。

動画は2本。
まずは真理サン



#平屋、回避しろ がトレンドワードに…
(いやマジでマジで)

次いでリタさん


リタさん可愛いなあ(癒やされる)。

マルチありがとうございました!






最後に。

連日の雨で被害を受けた方々も、
全国で大勢おられるかと存じます。

何が、できるわけではないですが。

無事に普段通りの日常を過ごせる事に、
感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

大変な目に遭われた方々が、
一日も早く日常を取り戻せますよう。
祈らずにはいられません。

亡くなられた方のご冥福を、
深く、深く願います。







またね☆