今日はシャーリーの誕生日ですね。

こんばんは。
いつものアリスギア初級者ブログ。
どうも、俺です。







まあ、誕生日関係なく。
毎日使っているから。今更感もあります。

が、ウチのチームのエース的な存在です。
高難度でリンちゃんがいないターンでも
彼女は登用されたりもします。

前に甲殻類ハンターと書きましたけど、
バンプラやカメやオベリスクみたいな、
あまり動かない&多段ヒットする敵には、
無情とも言える比類なき強さを誇ります。
サーペント秒殺し選手権では、あの朱音の
左右ギア連発よりも速く蒸発させる。

残HP1からの甦りスキルである
「デッドマンズ・ハンズ」。
明確な回復キャラがいないウチでは、
同様の甦りスキルを持つみりえと並び、
熾烈な高難度への帯同が多いです。

俺の中での彼女の二つ名は
「即席超人」
レンタヒーローみたいですけどw
即席麺みたくお手軽な超人プレイを
展開したい方には激オススメです!

夏に書く予定の二次創作小説は、
彼女とみりえとリンちゃんが組んで。
初めて高難度75の壁をクリアした時を
ドラマ仕立てで書くつもりです。




動画は日曜日のマルチより。
結局彼女、このHPから落ちないで
次のオベリスクも闘い抜いてます!





プリコネはクラバトを少しだけ。

今はスコアアレルギーはないので。
模擬戦で確殺できず20万残しとかなる時は
掲示板に次ボスまで待機しますコメを
残したりとかね。

前はのめり込みがちにやってましたけど、
今はガルパンもだけどドライですね。
掲示板の会話の絡み以外のゲーム部分は
ホントにドライになりましたw



さて。お知らせです。

3年間勤めてきた職場から、6月一杯での
解雇通告を、今日受けました。
最大時5人がいたチームが、これで
来月消滅する運びに…
(業務自体は残るので、作業に係る方には
ホント同情します。生き地獄なんで…)

派遣会社のコーディネーターは、
俺に非がないのは承知しているので
できたら次の勤務先も紹介できるように
尽力してくれるとの事でした。
住む所も今の社宅だったり、
次の勤務先に近い社宅で住めるように
相談できると話してくれました。

自分でも勤務先探しが来月の
絶対的目標となりました。

ブログもゲームも辞めはしませんが、
更新のペースが落ちたりとか、
マルチの参加が不定期になるとか。
また、来月動きがあれば連絡します。



自分的には生まれ育った西宮か尼崎市、
馴染みのある神戸あたりに引っ越して
新たな仕事をしたい気持ちもありますね。


まあ、とりあえず仕事(と住処)探そうw

またね☆