新章、少しずつ進めてます。

こんにちは。
いつものアリスギア初心者ブログ。
どうも、俺です。

アリスギアの自分のアクトレスの
チーム名を考えるにあたって
何か、良き名前はないかと。

STGは好き(下手の横好き)でした。
特に90年代のアーケードが。
思い入れがあるのは

「ソニックウイングス」
「戦国エース」
「魔法大作戦」
「バトルガレッガ」
「レイフォース」
「ゲーム天国」
「ティンクルスタースプライツ」
「ラビオレスプ」
縦シューはこんな感じかな…

横シューだと
「メタルブラック」
「ガンホーキ」
「コットン」
「ウルフファング」
とかかな。
SNKの「パルスター」とか
格ゲー待ちの時間で良く遊びましたね。

正統派の名作もありますけど、
どちらかというと楽しい系に
偏っているのは。
後のスロパチやゲームの好みに
通じているような感がありますね。

会社の後輩でダライアスやグラディウスで
ボムを全く使わず残機をめっちゃ残して、
最終面のボスまで1コインクリアとか
ほぼノーミスでやるヤツがいまして。
俺はもっぱら観る側でした。

当時は格闘ゲームに魂を注いでましたけど
合間合間でシューティングもやったり、
セガサターンを購入してからは、自宅で
メタルブラックやゲーム天国を
やりこんだりしましたね。


で、ですね。
アリスギアの自分のアクトレスに
チーム名を授けようと思いまして。

前のブログでも書きましたが、
最近交流を始めたアリスギアの
ブロガーさんが、チームに名前を
つけておられるんですよね◎


ちょうど高難易度任務で、
「蝶輪」をクリアしたので。
ここから俺のアリスギア新章を
刻む…という感じで。

部隊名を考えました。

で、
「Smile Shooting Stars」

スマイル・シューティングスターズ。
「笑顔の流星」。
ちょっとティンクルスタースプライツに
語感が似てますねw
山佐のスマイル・シューターにも…

略してSSS(トリプルS)なんで、
ちょっと名前負け感はありますけど←
こういうのは言ったもん勝ちですから!
目指せ、SSSランクみたいなね。




アリスギアにランクないけどな!
(数字による成長ランクは有り)




これ考えるまでに紆余曲折ありました。
候補としては

「成子坂46」
(坂道グループのファンに悪いので却下)

「蒼穹紅蓮隊」
(イメージがあの縦シューに固まるので…)

「ヴ殺隊」
(鬼滅のパクリな上に何だか物騒な字面)
(「殴柱」「ギャル柱」「プラモの呼吸」)


等々…


まあいい!(半ば無理やりに)



これより我らチームSSSです、
よろしくどうぞ☆


そして、その中での組分けですが。
仮に属性で分けました。
隊の名称はチーム名にも星があるので
星座の星からとってみました。



ポラリス隊(焼夷)



日向リン(総キャプテン兼任)
食と大型を殴るスペシャリスト。

コンティニューボイス
「あきらめなければ、なんとかなる!」
に俺は何度も何度も、背中を押されました。
サッカー漫画「Days」の水樹的な感?





萬場盟華(社長)
実は一途乙女、実は陰で努力の人、
だが好きな人の前でだけ弱気な時も。
仕事では毅然な態度で自社のモデルを護る
男前な一面も…

口調とか抜きの人間性なら優勝です←
数々の任務を達成してきたのは、
彼女と共に成長できたから。





SOLラプター(☆3)(プラモ)
HP以外は数値が☆4に匹敵。
☆4が集まりつつある今も、彼女を超える
スピードアタッカーはまだいません。

普通の宙域探査なら彼女1人が
一番効率が良いんですよね。速いし。
ギアスキルが両方追尾なのと、
対象距離の加減で社長とベストマッチ。
よほどアナザー等で速いキャラを
スカウトしない限りは現役かと。





シリウス隊(電撃)(仮)




吾妻楓



御茶ノ水みりえ



下落合桃花

まだ3人揃って出撃できないので
(楓以外育成中、みりえに至っては
専用装備ゼロという状況)
チームではなく楓がポラリス隊の
サポートに入る感じですかね。




あとのチエリと深沙希さんは
まだそれぞれの属性の☆4が
彼女たちしかいないので、
チームはなく、サポート的な位置づけ。


まあそんな感じでやって行きますw






高難易度も1つ進めました。



師匠、はやサンとのマルチは、
勉強になりますね。
足りない部分が浮き彫りになる。
楽しみながら、成長していけたら…


アリスギアは以上ですかね。

スロパチは








低貸ばかりで400円浮きみたいなw

あと、カルディで猫の日限定セットとか
季節限定菓子を買いました。




カルディ好きなんですよね。
ジャンナッツの紅茶とかカステラとか。



明日は。馬券買いに行こうかな…


ちな



マスク、会社用に自腹で買ったのが
80枚くらい残ってたから自宅用に。

対コロナの効果は気休めかな。
菌よりも粒子がでかい削りカスが
マスクのフチから入って来て。
口の周りが塗料の粉まみれですからw

でも、入手できないなら仕方ないけど
あるなら他者への気遣い的に
着用するのは良きかと思います。
遊びやスロパチとか自分都合の
外出なら特に思います←


またね☆