土曜日、マイナス17000円
日曜日、マイナス2000円

まあ、スロパチに関しては
このくらいですねw
いつものように面白おかしく書くには
ちょっと全てが寸足らずなんで…

ただ、一つだけ言わせてもらえるなら。

ジョイパの5スロの乙女A+、
左隣がバジ3、右隣がGATE。
バジ3はフリーズを引いたりして
一撃3000枚ほど出して満足ヤメ。

まあ、仕様だからいいんですけどね。
なんで、5スロで4台シマで並べてるのに
1台だけバラに混ぜるのかとw

出て満足するまで粘るぞ的なヤツが、
朝から横に座るのは、個人的ですが
あんまり気持ちが良いもんじゃないので←

しかも厳密にいえば、俺は朝イチから
出玉を構築しつつ判別して打っていて。
そこに昼前ふらっと現れて座るんですが、

4台シマの方は非稼動で3台空きなんですよw

どちらも設定1で宵越しハマリもないのに
こっち来るかなあ…

いや、満席で座る台がたまたま
そこしかないならまだしも。

シマの並び20台合わせて3人くらいしか
座ってない中で隣にピンポイントで
来られて執念打ちされるのはキツい←
出るまで何回単発喰らっても執念で
追加投資しまくりとか…

も、もう少し気楽に打とうぜ?
5スロなんだしさ(苦笑)




なんで、もうジョイパの5スロ乙女A+では
打つのはヤメておきます←
両隣の台セレクトと客の感じがどうにも…

まあ、あそこは俺が打たなくても
店も台も安泰だから良いかな。











で、まあ2日間1パチ5スロで
2万円近くヤラれましたが
(1パチは当たりがなく画像もなし)

唯一収穫だったのは、史上初の6号機
ゲッターロボを打てた事ですかねw
先行導入店で鏡よりも早く市場に出たので
最初の6号機と言って良いか…と。

ちな中段チェリーは
ボナ確…というかビッ確なのかな。
払い出しがないので単なるリーチ目
だとは思いますが。




基本、変則押しはクズみたいな制御w
なんでクズなのかというと、ボナ時以外の
停止型がなってないというか…

ちな、これは逆ハサミです。
基本順押し推奨ですね。




予告音、停止音、フラッシュなしで
シレッとリーチ目が来たりとか…



急に第2リールでフリーズ+告知とか。
打ち手を不安にする要素満載ですw

現行機種ではハナビ的な感じですかね?
ほっとくと告知まで10ゲーム位は
引っ張られる不親切仕様なんで、
(無知な人は絶対ボナ棄てるヤツ)
察知したらさっさと揃えましょう◎

ちな、1枚がけで赤7か青7が
中段テンパイしたらボナなんで、
バケかテンパイした7から揃えましょう。
両方蹴られたら逆の色の7ね。


なんだかんだ言いましたけど、
筐体のポンコツ感と出玉が少ないのと
変則押しがクズな感じ以外は、
6号機でもかなり評価できる台かと!
(ハイハイシオサイよりは)




さて、アリスギア



2周年ログイン画面はすぐみサンに。


で、あんまりやる事がないから
高難易度をやります。


社長も使い方を極めたら、
得意属性じゃなくても強いですよ。

とりあえず、深沙希さんとチエリさんが
育つまでは最前線でいてもらいます←


ちな、レベル80到達キャラに
ついて少し語ります。

リンちゃんはさんざん語ったので
今日はナシな!





くだんの社長、盟華さん。
SPのピンクサイクロンの利点は、
マルチターゲット対応の微追尾なんで。
制限時間内にザコ一掃ミッションで
間に合うか…な時にも使えますし、
ある程度至近なら速い敵にも当たります。

ただ、火力は弱いからフィニッシュよりも
他キャラのフィニッシュに繋ぐ感じ。

逆にギアスキルのMJYは
前方当たり判定広めのスプレーガン。
ザコが何重にも重なった時と、
対サーペント戦では無双かと。

ただ、レベル80時の獲得スキルが
エアリーバタフライなのは(苦笑)
まあ、これのおかげでハンマー勢では
割と軽快に立ち回れますけどね。

インファイトではリンちゃんには
劣りますが使える場面は多いかと。






深沙希さん。
師匠に教えてもらったカウンター以外にも
レベル80で貰えるスキルに
「バトル開始時にSPゲージ80チャージ」
(ただし出撃1回につき1度)
というのがあります。

カウンター持ちなのも併せたら、
ボス連戦で切札になり得るかもですね。
まあ、まずは進化させないとですがw





楓さんはスキル関係は有名なんで、
レベル80時スキルの「ラストガール」を。

パーティ最後の1人になった時に
無双になるんですかね。
交替するローテも考えなきゃ…

というワケでレベル80時に貰える
キャラ毎の能力を見てみました。

あとはチエリさんかぁ…(まだレベル40位)






ガルパンは




ランキング戦終わったので
連合協力戦に戻ります。

プリコネは今回のクラバト終えたら
クラン抜けて野良になりますw


まあ、しばらくはスロパチもアプリも
更新はしないかもなんで、
とりあえずご報告だけでもと。



またね☆