前回。
旧台の西の聖地アルファさんに、
今週末再び行くと書いたかと思います。

以前も掲載させていただいた、
平岡幸サンのブログ&メッセージで
重大な事実を知りました。
(詳細は上のリブログ参照)

東の聖地ニューオオネさんは昨年末、
西の聖地アルファさんは1月7日に、
所謂旧台は全て撤去となりました。

先のブログを書いた翌日でした。

自分はツイッターや掲示板は、今はもう
殆ど見なくなっていたので。
そうした情報もかなり後手で知る事に。


まあ…俺の勝手な想いは、
上でリブログした平岡サンのコメに
集約しましたので。





今、6号機の人気機種が撤去とかなった時に
(というか6号機に人気機種とかないよ。
台数が無駄に多い機種はありますけど)
電車で2時間以上かけて打ちに行くような、
そんな人がいるんでしょうかね…

あ。
立ち回り大好きマン、収支大好きマンの
方々には関係ない話題ですよね。
俺も以前、1クレジットの福音時代は、
やっぱり収支公開してる以上は趣味打ちが
できなくて悩みましたからね。
それはそれでいいかと思います。

今は屋号に「自由帳」とあるように
ゲームやアニメと同じ扱いでスロパチも
好きなものを好きなスタイルで…
打てるようになりましたね。



平岡サンの旧台お別れブログは
何回か続くそうなので。
興味のある方は見に行って下さい。

とてもとても丁寧でスロ愛に溢れる、
極上のスロバカ(←俺内最上級の称賛)
そういうブログなのは保証します☆

決して、メッセージで俺のブログが
ベタ褒めされていたから推すわけじゃなくw
商業誌に連載を持っていただけあり、
写メやキャプション、比喩のいずれもが
説得力に溢れているんですよね。
プラス、スロ愛マシマシだから無敵。

俺みたいなのが関われただけでも
ありがたく感じています☆


にしても。
アルファさんの最後には、
結果的に間に合っていたとは。
不思議な気持ちになるのです。

ブログ復活が遅かったなら、
また後回しにして後悔してたかも、
と思うと。



ラブリージャグラー


ジャンキージャグラー。
対面でシマになっていました。

10年前にはありふれたシマ配置
だったんですよね。


最後にアクアビーナスを打てたのは
虫の知らせだったのかも。
平岡サンもニューオオネで何回も
打たれたそう。

かつてGREEで日記やコミュニティを
ばりばりやっていたガラケー時代。
知り合い仲良くなった北関東のスロプロが
設定5で負けて引退(その後趣味打ち勢に)
とか…色々思い出しました。

個人では伊丹の明治会館が潰れる前に、
クラシックジャグラーと一緒に愛でた
記憶があります。


初代BLOOD+。
かつてのパチリングというSNSでは
コアなファンが何人もいましたね。
天井から一撃5000枚とか、後継機ばりの
出玉も当時経験しました。


今見ても全く色褪せないグラフィック。
マジハロ2が素敵過ぎる件☆
今萌え台の新台で出ても完全優勝ですよ。


プレイボーイでキュピーンを
言わせられなかったのは無念。
でも、打てただけでも。
今様々なノーマルに搭載されている
「違和感演出」のボーナス告知は
この台がなければ一般化しなかったはず。
個人的に殿堂入り確定です←





今のパチンコ、スロットって
メーカーもホールも打ち手も
各々、自分の利益のためだけに
台を「消耗品」と考える人が多数。

滅びる下地は着々と積まれています。



だが、そんな人ばかりじゃなく。

お別れ実戦ともなると、設定は無視で
「俺たちがいなきゃ祭は始まらねぇ!」
的なアツい打ち手も、まだまだいます。


そういうアツい打ち手は、ホントに
業界の財産(たから)だと思うんですよ。
彼らがガッカリしないようなゲーム性の
機種を開発したり導入したり、
ブログで盛り上げるのが重要かと。

控えめに言って、それが最後の希望。
旧台撤去というパンドラの箱の底に残った
スロッター最後の希望かと。


まあ、また平屋が馬鹿な与太話してると
思ってもいいですw←


で。
アルファさん行くつもりで考えていた
今週末の予定ですが。

ちょっとサプライズでw
サヨナラ実戦組みますが、見せ場が
ミリもないと恥ずかしいから←
ちな、都内からは撤去された、
どメジャー機種&マニア機種です。

片やアルティメットフリーズを搭載し、
片やアルティメットリールを搭載し、
可愛い女子も搭載しています。
(全然サプライズじゃねえ…)


大阪にはまだそこそこいます。


スロパチはここまで。


アリスギアは前回ブログで
書きすぎたので新ネタはなし…



でんちはノーマルミッションの
ゴールド獲得でまかないました。
アニマはあと2万かな。
(画像は少し前のやつ)

初めて武器合成したら、
1、2、3回と、でんち貰えました。
5回もあるということは10回もかな。
それででんちは食いつなぎます。






エピソードが面白い面白すぎるw



またね☆