平成最後の実戦は、
ほぼほぼ完封に近い負けに
終わったのでw

なんか企画を…と思い。

ブログだったり、
ソシャゲの中だったりの
繋がりを書いて行こうかと思う。



最近、自分のブログで良く、
名前を出しているのが
深緑の女魔術師サン。
そもそも彼女を知ったきっかけは、
ブログの新着記事からであった。

アメブロとブログ村の最大の違いは、
アメブロは色々好きなジャンルを
ザッピングで見て行った場合には、
アメブロ自体の検索エンジンから、
おすすめのブログを用意してくれたり
する場合があるのだが。

また、アメブロの場合、仲良しの誰かに
別の誰かが面白いコメをしていたりとか
仲良しの誰かにイイねをつけていたりを
さかのぼって好みのブログを探したり、
できるのだが。



ブログ村は探すのは完全自力であるw

ランキングでもプロフ画だけの表記で、
どんな記事なのかログインしなければ
わからないし。
各人が所属するブログサイトもバラバラ。
ブログの読み易さやコメの入れ方も
全く違っていたりする。

まあ、探すにはスパルタな
サイトと言えるだろうw



深緑の女魔術師サンは、
確か新着ブログのページで、
たまたま見つけた方だった。

しかも、個人的にはあまり
興味がなかった(失礼な言い方←)
ゆるせぽねの実戦記事で、
コインサンドが故障で実戦終了、とか
なっていたのが面白くて。

あと、俺が何気なくコメに書いた
プリズムナナ・エースだったり、
後に良く書く事になる、
戦国乙女をお互い好きだったりで
少しずつ仲良くさせていただいた。


当時はランキング上位だった、
「下手スロ」ののり子サンとか
さむらいサンのスロプロブログに
毎日のようにコメを入れていて。
ただ、ちょっと違う切り口の
ブログはないものかと探していた時に
見つけてしまったのであるw

同時期に知ったブロガーさんだと、
萌えスロリーマンあっくん。
たぶん、初代まどマギの演出制御解析、
アツいポイントを語らせたら世界一。

そう。ブログ村は俺を軽く超越する、
特化型ブロガーの宝庫なのだ。


ブログ村をサルベージすると、
アメブロとはまた違うスロパチ文化の
奥深さが見えてくるはずだ。
交流のアメブロとは違う何かを
探したければ、ブログ村を丁寧に
サルベージする事をおすすめするよ。




さて、深緑サンとのコメやレスが
どういったやりとりなのか。
一部紹介します。






スクショで分割されている
(しかもまだ続くw)
凄まじい量のコメ。
俺、ガチで書く必要がある時は、
このくらいリミッター外して
コメ書くよ。

アメブロでこのコメ量を書ける相手は、
ステリレさん、マーク君、NOAさん
くらいかなw
たぶん他の人に書いたら怒られる←






で、深緑サンも俺のコメで、
刺さった部分を拾って、
丁寧に返してくれる。

彼女の知らない部分を自分が
知っている知識で補完したりして。
なんかね、良い間柄というか、
うん。大切な人ですね。






コレは日曜日のブログを書くという
予告をコメにした感じのやりとり。

たぶん、アメブロ外の人には
読者登録とかできなくて。
いちいちログイン処理をして
見に来るかと思うので。
どうしても読んで欲しい時は、
読みに来てくださいと言いますw


ちなみに





ブログ村で読みたいブロガーさんは、
スマホにトップページを
ログイン用にくっつけてますw

右上が深緑サンな。

なんか、こういうのを書くと
特別扱いみたいに見えるけど。
そりゃ、俺がブログ始めたきっかけの
中の重要な一人だからねw
特別扱いじゃなかったら、
逆におかしいってレベルの話だからね。


まあ、そんな感じで、
アメブロ以外の交流もしていると。





で、ソシャゲですよ。

プリコネのクランの掲示板なんだが。






モーランさんという先輩女子
と戯れるのが楽しいw

というか、ブログやってるって言ったから
一応板にこのブログの名前を書いて。
以後、何の反応もなかったから
忘れていたらまさかの「読んでます」
発言が…www

ええと、なるべく一般の方にも
わかるような面白い記事にするから、
良ければまた読んで下さい。




というワケで。
アメブロ外活動書いてみたけど。
平成まとめとか令和とか、
全く関係ないブログになったなw


まあ、それも良し。

明日からも引き続き、
よろしくお願いします。


サブタイトル元ネタは
「Starting Over」
ジョン・レノンとかミスチルとか
色んなアーティストが歌う、
「新しい始まり」を意味する。
Overrideはプログラム用語で、
重ねて上書きする的なやつ。
まあ、全く新しい始まりじゃなくて、
今までの上に重なる未来を、という
感じのタイトルにしてみたよ。


オマケ



プリコネの新イベ。


のミニゲーム


ドMキャラのクウカを飛ばす、
かなりあたおかなゲームw



途中怪鳥にさらわれたりします。



ドMなんで様々な事象でやられて
悦んでくれます。



ちな、真上に飛ばすと成層圏を超えますw


で、無料10連ガチャ2回引いたんだが



クリス(全キャラ中最強ランク)





攻略サイトでも最強ランクの格付け。
まさかこんな早く入手できるとは。

宝の持ち腐れ感www



イリヤ(かなり使えるコ)






アリーナの防御デッキには
そこそこ高確率でいるんだよね。
声が丹下桜さんなのも良い◎


強い☆3が来たよ◎
だが育てるマナとか、色々
足りねえよw


ガルパンは



フラワー道というから
てっきり花騎士コラボかと
思ったが違ったw




☆4みほ。




☆4松風 花。

ただ戦力にはならないから
練度上げ要員かな。

ガルパンは公式戦も終わって、
一気に暇になった感が。


そろそろ、終わります。

また、令和に逢いましょう。