1月収支について書いておこう。

15戦(頑張った)
7勝8敗(そこそこ)
マイナス54.8K(ひでえな)

26日終了時点で、収支はマイナスだが
10Kと十分逆転可能な数字で。
ただ、収支を集計していなかったために
まだマイナス30Kほどあると思い込み、
攻めに攻めた結果が深手にw

敗因は色々あるのだが、一番は
しごおわの実戦に尽きる。
以前しごおわに実戦していた際は
18時くらいに会社を出て、とか
19時くらいにホールに着いて、とか
長い時間実戦できていたのだ。

Aタイプにしろ1パチにしろ、座って
毎回当たりが早く、爆連して…とは
なかなかならない。
時間がある時ですらそうなのに、
店に着いた時点で閉店までの時間が
1時間45分しかないのである。

投資が嵩んだり、途中大ハマリしたりで
逆転できない時間になる事も多々。

先々は判らないが、体力的にも辛いし
今後しごおわ実戦は封印しようと思う。


あと1月は大量投資を捲くる事が
何度かあったけど。
俺はディフェンシブが基本戦術で、
最終的に勝てたとしても、投資が
膨らむ展開になる時点で危険信号。
2月はそれらに注意したい。




あと、タネ銭が尽きたので、
15日までは実戦できても低貸しかなw





さて、実戦ネタはないので、
定期ネタだがソシャゲの話を。

ガルパン戦車道大作戦

スマホを入手したのが昨年4月。
そのタイミングでDLしたのが
ガルパン戦車道である。

何度も記事にしているのだが、
ホントに隙間時間に向いてないw
ソシャゲ界の異端児である。

そんなガルパン戦車道の魅力は2つ。

定期的に新しいキャラボイスが
ぶっこまれるのと(特にみほ)
ガチャで出る☆5の豊富さ。

ガチャは完全非課金である。
ソシャゲ内の日々の任務や、
ゲームギフトというアプリからの
プレゼント(戦車魂50が貰える)、
ログインボーナスを貯めたり…で
300魂10連ガチャ(☆5①保証)
150魂10連ガチャ(☆4以上①保証)
を回すのである。






今回は保有する全☆5の19体から
幾らかを公開。


西住みほ 水戸HH


ガルパンの大洗の地元でもある、
茨城のサッカーチーム、
水戸ホーリーホックとのコラボ。

これが我がチーム初の☆5みほ。
しかも☆5確定ではないガチャで
引けたから感慨も深い。


ダージリン 温泉2018


この格好で戦車に乗るというのか⁉

生まれ変われるなら、彼女が座る
椅子になりたいw
(ストレートな変質者)

ガチャで出たのはつい最近。
温泉ガチャ無料300にて。



ケイ カウガール


ガチャで出たのはかなり初期で、
☆4以上確定の150かな。
ケイらしいお色気全開コス。
序盤のチームでは要だった。
今でも友軍車に乗せている。


アンチョビ 2周年


初めてウチに来てくれた、
記念すべき☆5。

やはり数値的に優れていて、
未だに友軍車に配属。
あと、この作品内では
西住みほに次いで好き。

実在したら結婚したいです。



ノンナ JB2018


彼女が出てから、公式戦でも
連合協力戦でもそれなりには
闘えるようになった。

隊長スキルの火力、照準大アップが
かなり半端なくて。
彼女を立てて闘った公式戦では
15人くらいの対戦相手(皆様格上)
から友軍申請があったほど。


19体いる☆5の中から
厳選して紹介してみたよ。


で、2月に入ったら
バレンタインガチャだよね◎




安藤(左端)のくわえてるチョコが
一瞬コ○ドームに見えた俺は
眼科に行くべきかw



で、無料300魂10連。

結果は…








ダー様w
これでダー様もアンチョビと並び
☆5が3体目である。




そろそろ、独り連合をやめて
中規模な連合に所属したいのだが
拾って貰えるかな?
色々打診してみようかと。



サブタイトル元ネタは
『星に願いを』
エウレカセブン最終回より。
エウレカも一番良かったのは
最初のテレビシリーズで。

映画化で基本設定を変えるとか
悪手中の悪手なんだが
なぜわからんかったかなー


オマケ






花騎士も☆5ラッシュ到来。
この中からはユーカリを育て中。
好みの女子を育てるゲーから
設定の莫迦さを愛でるゲーに
なりつつあります。

ニゲラも気になるー



では。
(アジアカップを観ながら)


また、逢いましょう。