自伝小説が終わり、
タネ銭も終わり←

何も書くことがないから、
立ち回りについて書くよ。

立ち回りというか、スロットの
色々について、というか。

まあ、あんまり共感は
されないかと思うけど。
俺はこう思っているが皆さんは
どうなんだろうという感じの
内容ではあるかな。

では、早速進めて行こう。


✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚


まず最初。

『ジャグラーやニューパルで
履歴で座るならどの位の
内容から選ぶ?』


コレには、引っ掛け問題的な
意味合いもあって。
まず、ジャグラーでも機種により
ボナ比率や確率、機械割が
まぁまぁ違う事を知るべし。




現行ジャグラーを大別するなら
①アイム
②マイジャグ
③BR共高設定が高め系
(ファンキー、みんジャグ)
④基本的に全設定軽い系
(ゴージャグ、ハッピー、ガールズ)
⑤変速系
(ミラクル、スーミラ)
になるかと。

個人的に打つ優先順位なら
⑤≫≫②≫③で
①と④は相当回って6が確定している
位のレベルでないと厳しいかな。
履歴打ちではなく、癖読みで
朝から打つならまた別として。


⑤を優先するのは、スーミラは
設定5のバー確率が高いから、
ある程度信頼できる店ならそこそこ
イイ率で拾えるから。

②はバー分母が300以内が
絶対条件ではあるけど。
あまりにもビッグがダメな台は
中間下でたまたまバーが出た場合も。
なんで、ビッグも300以内が理想。

③はファンキーがガックン判別が
判りにくくて上級者が避けるのと、
みんジャグは完全小役奪取がしやすく
単独バーによる中期的な判別も優秀。



で、①のアイムは56の区別が
履歴からはつかないのが…
5はバーばっかりでストレスは
貯まるけどコインは貯まらない。
長く打てば、機械割もあって
多少は増えるけど短期には不向き。


で、④の場合は特殊で。
バー確率が1でも400分の1前後、
合算の1〜6の差も少なめだから、
短期だとブレやすい。
フル稼働だと全台2とかでも
全456に見える場合もあるから。
履歴で打つとしたら、最低4000ゲーム
BR6超えは欲しい。




履歴ではなく朝から打つ場合なら


①スーミラ
②ハッピー
③マイジャグ、みんジャグ

になるかと。

スーミラは前述のバー設定差からの
5を睨みつつの6も狙うスタイル。
ハッピーはチェリー重複バーと
ブドウ出現率からの絞り込み。
マイジャグ、みんジャグは
単独バーの出現率。

以外のジャグは朝イチからは
ちょっと無理かな、と。



で、ニューパルの話。

ニューパルDXとニューパルSPⅡの
違い判るかな?
DXはジャグと同じ完全告知だけど、
SPⅡはフラッシュモードでも
準完全告知。入っててもフラッシュを
しない場合がある。
特に、小役やリプレイ重複の場合、
ドットモードだとセンサータッチでも
告知しない場合があるので要注意。


で、更にSPⅡだけど




(提供 ちょんぼりすた様)

小役重複、そこそこに来るけど、
正直設定差はゼロに等しいからw

ジャグと同じ感覚で
『小役重複にも多分、なだらかな
設定差があるから…』
な感じで打つのは駄目かと。
単独と小役重複は切り離すのが
一番良いかな。

で、SPⅡってドットモードだと
リーチ目が出ても告知しないケースが
ままあるからw
それだと次ゲームでチェリー対角が
出た時どちらかわからなくなるので。


リーチ目、なるべく覚えて
センサータッチするか
フラッシュモードにするべし。
(フラッシュモードならリーチ目が
出現の際は告知してくれるので)

俺レベルだと、リプレイ重複の
次ゲーム7匹カエル告知の流れまで
だいたい予測できます←
(たまたまリプレイの次ゲームで
単独引く場合もあるから絶対とは
言えないが)




ちなみにコレを単独だと判った人は
なかなかな使い手かと思う。




チーパオ可愛いなあ
(攻略に関係ないだろ)


SPⅡの判別要素、
小役に関しては1で約6分の1と
ジャグの6並に落ちるから、
ジャグの感覚では見ないように。


ドットでの判別については。
3以上確定のプラネット、
56確定のケロットは
そこそこ出にくい。
朝から打って夕方ようやく
出るってケースもあるから、
基本は7匹カエル(偶数確定)とか
流星群(2以上確定)を出して
あとはセンサータッチのゲコ4が
早めに出てくれたら、のスタイル。



で、今のところやってる←



なんだかごちゃごちゃに
なってきたから
そろそろまとめに入る。


『店次第』

結局それかい‼


高設定の入っていない店で打つのは
お祭りの出店で特賞の入っていない
クジを引くようなもん。

ただ、生半可な知識で勝ちを目指すのは
そのへんの木の枝を竿にして
高級魚を釣りに行くようなもんだから。
せめてちゃんとした釣り竿や装備
(この場合は知識、情報)で
武装しようね、という感じで。




サブタイトル元ネタは
笑う大天使(ミカエル)
川原泉の名作コミックです。
ぱふの愛読者だったからこの時代の
少女マンガにはそこそこ詳しいよ。
バナナフィッシュ、ぼくの地球を守って
BASARAとかかな。
個人的には西村しのぶ先生、西炯子先生が
好きでしたね。



オマケ

ガルパンでケイの生誕記念
無料10連やってたから回したよ。


雛祭りと




JBはとれた。
☆5じゃなくてもダブってくれたら
覚醒で強化できたのだけどね。
まあヨシ。まあヨシ。


ちなみに、ガルパン詳しい人なら
普通に知ってると思うけど




ケイは長崎県



アンチョビは愛知県




ダー様は神奈川県出身で
全員日本人だからねw

ダー様、留学で初めて英国に行くw


ケイ158cmって意外に背が低い。
なんだ、普通に可愛いギャルだね。





プリコネの10連も引いてみた。
左下のあからさま人類じゃない娘?
が気になって仕方がないw

というワケで終わります。


また、逢いましょう。