▼私を構成する成分は・・・


\あなたは何で出来ている?/
成分チェッカーで分析する
 


みんながやってたので
やってみたんだが


平屋☆ゲイツ
ヒロ☆777(サブ垢)
共に見どころない結果の中、
本名だけはイイ内容だったから
掲載しておこうかとw



活字は読書量は減ったものの
未だに伊坂幸太郎、中村文則、
石田衣良なんかは大好物だし、
大手書店に行くと必ず早川文庫を
覗いてしまう癖もある。

雑誌はこの出版不況の中において、
買ってカフェや家で読む少数派である。

立ち読みもいいのだが、
(梅田のルクアイーレにある、
蔦屋書店とか雰囲気も良いしセレクトも
独自性があって長居しがち)
一周回って立ち読みする時間が
少し勿体なく思うようになったw

ならネットで読む方法もあるが
紙媒体のが読んでる感が味わえ、
自分は好きである。

ネットってテキストの流れで
横書きが主流だけど、
縦書きのが好きなんだよね。
右開き、縦書きの文面が
一番好きなんだよね。


加えて書くと、ブログとか、
テキストの一行の文字数を
考えて書くとなると、自分の場合、
どうしても長文になりがちだから
こまめな改行をせざるを得ないw

薄々皆さん気がついていたかとは
思うんだけどね。
PCで横枠いっぱいまで伸びた文を
目で追うのは辛いかと思って、
こまめに改行するようにしてる。

アプリは一行がスマホの横幅で
改行されるから、気にしなくても
別に構わんのだけどね。
ただ、PCで自分のブログを
読んだ時がないから実際には
こまめに改行する方がウザいかも
しれないのだがw

まあ、犬に噛まれたと思って
潔く諦めて欲しいw



勉強は何をするにしても独学かな。

勉強とは少し違うのだけど、
去年暮れから半年がかりで
身分証明がほとんどない状態から
スマホを取得するに至った。

連絡先のわからなくなった、
以前の職場の電話番号を
探す羽目になった時には、
ハローワークで以前の職場を
検索して探し出したりとか

ネットではあまり使えないテクを
総動員した記憶があるw

まあ、そういう臨機応変さも
込みの勉強力かな、と。



あとは…天才ではないのは
50年の人生で自覚してるw

『なりたい自分と
なれる自分は違う』

というのが昔の座右の銘だった。

この言葉を使わなくなったのは、
特にネット環境に接した今は、
若い、まだ社会経験が少ないコらが
将来を悲観する際に書くのに
とても便利な言葉だから。

まあ、せめて30代中盤くらいまでは
足掻いてから吐いて欲しいなと。


今の自分の座右の銘は
『井の中の蛙大海を知らず
されど天の深さ(青さ)を知る』
かな。

一行目は有名な言葉だけど、
二行目にこそ真髄がある。

井戸の中にいるカエルは
外の世界を知らずに生きる
世間知らずなんだけど

毎日毎日、空や太陽、
夜の星星や月を見上げて
憧れを抱く的な感じかな。
救いが感じられて良いし
いかにも俺っぽい気がする←
(ニューパルのカエル感)

ちょっと前までは
『一期一会』
が座右の銘だった件←ありがち



ああ、
ちょっとだけど実戦したから
一応書いとくかな。
(完全なる付け足し)






いつものwith墓地店で
1Kからバー
出玉でバー
ノマレやめ

(当たらない事に慣れたので
出玉で繋がる事に感動した)



1パチの甘アクアでは
そこそこ頑張るが
ノマレやめ
(ボダ上+4〜6程度)


11月初戦は
マイナス3K。
まあ、給料出るまでは
もう打てないかなw


サブタイトル元ネタは
EGOISTの名ナンバー
『名前のない怪物』
アニメPSYCHO-PASSの主題歌。
EGOISTはギルティクラウンから
好きだったし
PSYCHO-PASSもなかなかに
センセーショナルなSFだった。
ノイタミナはあの頃が良かった◎



オマケ





ガルパン戦車道が3周年なんで
無料10連ガチャを回してみた。



華さん欲張り過ぎな件w




3周年衣装は良いなあ。
ただ、☆4は倉庫に100キャラ近くいるし
これ以上は別にw



非☆5確定ガチャで出たのは評価できるけど
できたら3周年各校隊長が欲しかったなぁ
全員装填大UP以上持ちだから。
(ダー様とカチューシャは装填超UP)




花騎士は復刻イベとかを
地味に進めてます。


そろそろ終わります。

また、逢いましょう。