前回のブログで心配をおかけして
本当に申しわけありませんでしたw

色んな感情が入り混じっていて、
一言では表せないような。



順を追って話していくと、
そもそも自分がブログを始めた、
動機というのを思い出すと

自分が生きていた証を何かひとつ
この世に遺してやろうじゃないか

という、遺書?じゃないな、
ダイイングメッセージじゃないな、
まあいい(ギブアップ)
そういう心持ちで始めたワケです。

要すると、自分自身のためだけに
書き始めたブログだったかと思います。


最初の頃はコメもなくて、イイねも
業者さんばっかりでした。

心境的には伝説のオウガバトルで、
カオスフレームは低めに抑えたのに
早い進軍で仲間を増やせなかったため
トゥルーエンドにならないパターン
(夜を一人旅する賢者的なやつ)
みたいな感じに思ってました。
喩えがマニアックすぎて
誰もわからない


それが気がつけば
読者さんが増えて
互いにコメし合うような
アクティブな環境へと
いつの間にか変貌w


で、そうなると、
自分自身のために書いていた
ブログだった筈が
読者さんのために書くみたいな
ちょっと違うニュアンスに
変わってしまっていました。

心配かけちゃいけないから
落ち込んでいても素振りは見せず

ホントは悔しくても
全力のギャグで笑い飛ばしたり

まあ、柄にもなく
だいぶ無理していたというか。




自分が初期のブログの中で
こんな言葉を記していた記憶が。


『生きる事に意味なんか
ないかもしれない

だけど、生きなくていい
理由にはならない』


で、過去と未来をつなげるために
みたいな話をして終わってたような
おぼろげな記憶があります。
(確認しろよ)

今回のサブタイトルの元ネタは
ヒカルの碁の最終回のヒカルの台詞
『遠い過去と遠い未来をつなげる』
からお借りしました。
先にあったブログの言葉も
その台詞からお借りしています。


自分にとって、ブログを書くのは
何なんだろうか。
と真面目に自問自答して。



『未来の自分に向けた
現在からのメッセージ』


という答えが出てきました。


何年後か、10年以上先の自分が
ふと読み返した時に、

ああ、麻雀2懐かしす。
今麻雀7打ってるけど

とか

8号機のジャグラーは
GoGoをビッグ中にストック
するようになったけど
昔は素朴だったなぁ

とか


そんな未来の自分の姿を
想像するのも少し楽しいかなとw


あ。
今日(もう昨日か)
しごおわに実戦行きました。

5スロだけど高設定期待できる店で
ニューパルDXの3700くらいで
ビッグ18バー12の台を確保しまして





462から打ち始めたら
こんな感じにw







約1000ゲームで
ビッグ2回バー0回w
マイナス5K


まあ、いいんですよ。

自分が収支でマイナスを叩くのが
イヤな理由は幾つかありますが

前にも書いた、次の実戦までの間、
精神衛生上よくないってのもあるし、

ステリレさんのブログでコメに書いた
『お金よりも時間を無駄にする方が
イヤでしょうがない』
が主たる理由かと思います。

お金は別の時に勝てば戻るけど、
時間は還っては来ないワケで。

じゃあ、スロパチ打たなきゃいいって
話なんですけどねw
まだ、引退はできないので、
負けの時間の浪費に関しては
渋々納得するようにします◎


口調は次回からまた前の口調に
戻すからそのつもりでw



オマケ





久々のガルパン。
300魂貯まったから
☆5確定10連ガチャひいてみた。






優希ちゃん降臨◎

半年プレイして初の
装填大キャラなんで嬉しいw







花騎士はハロウィンイベの
ナーエを育てきる。

10月末になんかご褒美キャラが
貰えるみたいで楽しみ。




まだ開花キャラ少ないなぁ

先々、☆5を☆6に進化させる条件が
整った時は迷いそうだな。



そろそろ寝ます。

また、逢いましょう。