C店に到着したのは開店1分。
朝は並びもなく、ゆっくりな店だ。
まあ、10円スロと1.6円パチだし。

で、狙い台の甘えとたまを確保。

甘えとたまのスペックだが

通常時大当たり確率約79分の1
確変突入率5% 
95%は70回転の時短に突入

確変は右打ち消化で45回転
確変中大当たり確率約49分の1
45回転後は25回転の時短に。

ややこしいが、まあ
①初当たりはほぼ4Rで時短70回転
②時短70回転で当たれば
確変+時短合わせで70回転
③全ての当たりに出玉有り

さえ覚えていれば何ら問題ない。




朝イチはこんな感じ。



投資0.4Kで当たる。
1.6円パチにつき、0.4Kは250発。
つまるところ4円パチの1000円であり
それを基点に今日はボーダーを見る。
今のところ、等価ボーダー+3あたり。



ちなみに鳥の干支神ピヨたん。
記憶力が非常に悪いw
彼女のイメージソング『忘却の街』は
ロック調で非常にカッコいい。




馬の干支神ウマたんとのレース。
ラッシュ中はカウントダウン13や
即当たり、エピソード以外は
ほぼほぼレースの勝ちで当たる。



こんな感じ。



コレはピヨたんとのレース。
さっきの大当たり絵柄と彼女は同じ方。
えとたまソルラルチャージという、
戦闘モードに入ったら、
もれなくSDキャラに変身するのだ。
そういう話であり、設定なんで
どうか察してくださいw




一応チャンスアップのカットイン。
良くハズレるw




だが当たる時も。
(当たる時が少ないみたいな言い方)




そんなこんなで、6連したら
このくらいのリザルトになり。





実質はこのくらい。
ミニマムな出玉を積む系である。



この台は、右打ち中よりも、
通常時の当たりパターンが豊富で
それが打つモチベの一つであり、
いわゆる出玉を稼ぐ状態でないと
面白さが判らない機種が多い中では
稀有な存在である。

一つ、赤保留から
発展した演出があるから
動画を観ていただきたい。





日常系→花火柄タイトル→ハズレ
で上位リーチに他機種なら行く場面。
えとたまルーレットで即当たり。

普通に対決系の王道パターンもあるし
時短終了後限定パターンもあるし
とにかく豊富で飽きない。

赤保留やエフェクトはそれなり強いし
緑でも結構当たりに絡むので
常に期待感が持てる。
欠点は出玉感だけであるw




とりあえず2撃で土台ができた。
回転率は以前よりもやや弱く感じ、
とりあえず離席。




店内を徘徊すると
羽根モノの島を発見。

総台数20ほどあるだろうか
トキオDX、SP、ビッグシューター、
サブちゃん、らんま、等々…

に混じってワニがいた。




ニューギンのワニざんす。
かつての名機のリメイクである。

初代は良く打った。
阪神西宮駅前のファンタジーで
ワニの口の中を通らずに
鼻先をなぞるようにV入賞する、
クセ良台を毎日打っていた。

キンパルのゲーム数狙いと
並行して稼げた時代である。


早速打つ。
250玉でナキが15程度。
うち2ナキが2程度。
拾いはストロークを調べつつ…




16Rを3回とれた。


ちなみにコレも動画撮ってます。
まずラウンド消化







雰囲気はこんな感じ。
初代は真ん中のワニの口に1個貯留
だったけど、今はセンサー。
ただまあ、雰囲気もんだから
細かいケチはつけちゃならないw

ビッグシューターが初代を
踏襲しすぎてパンク地獄に
みんな陥ったのを考えたら、
何でもかんでも似せたら良い、とは
思わないから。俺の場合は。



セグでラウンドわかるから
16R昇格演出もw


ユーチューバーだったら、
頭にミニカメラ付けて、
ワニの鼻先をなぞってV入賞の
動画を撮るんだろうけどw
俺は左手で撮ってるから
まあ、無理かな。




リザルトはこんな感じ。
えとたまの土台を倍にして離席。



上皿込みでコレ。
換金したら5.3Kで。
プラス4.9Kにて昼ごはんに。





まあ、いつものやつ。
ミクちゃんガイアも覗いたけど
打ちたい台全て売り切れにて帰宅。






それで終わるはずだったんだが。




帰宅後、夜ごはんを買いに
イオンに行くつもりが
気づいたら地元の店にw

20スロのニューパルSPⅡに2K
5スロのラストエグザイルと
沖縄海スロに2Kずつ。

沖縄海スロのみ何回か当たるが
全ノマレ。

一応、出率優先で選んだのに
マイナス域に落ちてしまった。

ハッピージャグラーに1K。
コレもバー先行だが小役が落ちず、
諦める。

現時点のマイナスは2K程度だが
深追いして傷口を拡げたら、
勝負事に1番大事な機運が
逃げてしまいかねない。

そう思い、出口に向かおうとしたら
機嫌の悪そうなデ…ふくよかな男が
踏ん反り返ってアイムを打っており

通路が狭いからやむなく
反対側の端に行き、パチ島から
退店しようと歩いていたら


ジャックと目が合った。
エキサイトジャック。
ニューギンの甘デジであり、
前もブログに登場している。
『回るシンプルドラム』の回
だったろうか。

泣きの1K、
打ってみるか。



22回転。
最後の保留でリーチがかかるが
まあ、冷やかしだろうと
カードを抜く。


しかし、リーチは普段見ない、
逆回転を絡めたアクションで
進んでいき




まさか全回転に途中からなるとは
思ってなかったので
最後しか撮れなかったwwww


30年ほどパチを打っているが
ヤメて席を立とう、とした最終保留で
当たった事は片手ほどしかない。

しかもそれが反撃の狼煙となる、
15Rとは。
(振分10%)




その後も保留で当たったりとか





15Rも計3回と満足な流れで





8連なら出来過ぎくんw
ありがとう、マジありがとう。





換金率低いが12.1K

総投資8.9K
総回収17.4K
プラス8.5K



今日の勝因は

踏ん反り返ったデ…ぽっちゃりさんが
ジャグ島の通路を塞いでいた事とw

エキサイトジャック。
窮地に勝たせてくれる台こそ
本当の切り札だと思った。

響のセリフじゃないが
『とっておきたい、とっておき』
なのである。



これで明日に向けてイイ流れできたし
安い額なれど3タテ狙いますか。



サブタイトル元ネタは
『春の東映まんがまつり』
マジンガーZとかの映画のアレです。
というかアラフィフ世代専用かw



オマケはナシです。



また、逢いましょう。