朝から、雨がぱらついていた。

JRは昨日の地震の影響で、ダイヤが大幅に
遅れている様子。

大阪の方々は暫くは不安で不便な中、
生活していかなければならない。
自分も阪神淡路の際は西宮で被災したので
気持ちは良く理解しているつもりである。

亡くなった方々のご冥福と
怪我をされたり家が損壊された方々の
生活が早く復旧される事を願います。




朝イチから部屋の片付け、掃除をして、
持ち物が意外に多く、転居先まで自力で
持って行くにはもう一つは鞄がいる。

だが、もうセール時期まで僅かな時期に、
定価で買うのはちょっとナー、
とかいう、貧乏性な気持ちもある。

だったら、セールじゃなくても
安い所に行けばいいじゃない。

そう思って、垂水までの往復切符を
駅前の格安チケット店で買う俺。

いざ、垂水マリンピアへ。





垂水マリンピアアウトレットは
神戸市の端にある垂水に位置する
臨海型アウトレット。


淡路島が一望できるので
晴れた日なら気分が良いのだが
生憎の雨空。

平日なのもあり、
客足は疎らだった。



まずは、BCストックから。
ここはジャーナルスタンダード等の
グループ店舗のアウトレット。



バックパックはアッソブのが
半額だったのだが、
それじゃないのだよ。


コロンビアに足を運ぶ。



ってなんで俺、
靴買ってるんだろうかww

鞄はやはり、コロンビアにも
ほぼバックパックしかなかった。
(あとはトートとか)
コロンビアの防水の靴を持っているが
仕事で半年間使い倒したので、
かなりボロボロになっているから
まあ、替わりが欲しかった。


このメテオというモデルは、
かつて色違いで2足持っていた。
セイバー(セイヴァーに非ず)
シリーズは累計7足。
なんだかんだ、他のモデルを含めて
10足以上はコロンビアを履いていた。

あと、Tシャツを1枚買って退店。





プーマに行ったり
(価格がえらいな事に)




ニューバランスに行ったり
(アウトレットでもUK製高し)





アディダス行ったり
(いや、普通アディダスなら
スーパースターとかスタンスミスとか)




リーボック行ったり
(価格がゼビオより高くて草)



鞄はどうしたww
(スニーカーばっかり)



心配無用。



信頼の日本ブランド、エースで
5000円のコロコロを
買うのであった。

用事は終わったので、
神戸土産のお菓子を買って
速やかに帰宅の途につく。

はずが、

ダイヤの乱れでJRが
まだ遅れているとかw


前の職場にお別れの挨拶と、
新しい仕事が決まった報告と
お土産のお菓子を届けたのは
それから2時間半後だった。

荷物が多いから鞄を買いに行ったのに
鞄以外に靴とTシャツを買い、
結果、荷物が更に増えたのは
見なかった事にしよう。




明日は、朝から新しい寮に移動。
ブログは、書けたら書きます。



オマケ



コロンビアのモンハンコラボTシャツ。
アイルーがカートゥーンネットワーク
のアニメっぽくて、なんか良い。




地域猫ともお別れ。





今朝、初めて観た仔猫ら。
この春生まれ。
元気に育て。
ロト6で億当たるまで生き延びてたら
連れて帰るから。



終わります。

また、逢いましょう。