猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。


テーマ:

8月の舞台が終わって、もう1ヵ月以上経ったのですね。

っというか、私自身は遥か昔のように感じております。

記憶がすでに曖昧でして、完全に忘れてしまう前に

舞台関係で語りたいこと書いておきましょ。

 

今回は「疑惑の教室にて」のパンフレットの話。

 

カスタムプロジェクトさんは公演ごとにパンフレットを制作されていまして

キャストの個人ページ写真には毎回テーマがあるのです。

今回のテーマは「放課後」。

 

私は自分のページと、西口さんのページにもお手伝いで参加しました。

西口さんの放課後写真については↓こちらをご覧あれ。

 

 

楽しかった!!制服姿、頑張った!!

衣装は西口さんからお借りしたのですが、スカートが丈もウエストもギリギリw

私、学生時代はセーラー服で、校則も厳しくてひざ下スカートだったもので

ブラウスも超ミニなスカートもドキドキものでした。

ちゃんと穿けてよかった・・・西口さんも逢川さんも細すぎるよぉ。

 

西口さんのページで生徒役をやることが決まっていたので

自分のページでは先生役にチャレンジしてみました。

採用された写真と詳しい説明はパンフレットで楽しんでいただくとして。

ボツとか色んな方が撮影してくれた写真を何枚か。

 

 

新米教師が放課後の教室で息抜きをするの図。

イメージは国語の先生だったんだけど、伝わるだろうか。

ちなみに読んでるのは古谷信子さんの「花物語(上)」。

本と一緒に何か持ってる。

 

 

そう、お酒です!!放課後の教室で飲酒っ!!悪いなー楽しいなー。

 

本当は飲んでるふりだけのつもりだったんですが

カメラマンさんが実際に飲めって言うので仕方なくね(他人のせいにする

ビールは飲めないので、ほろよいをいただきました。

炭酸ダメだけど、ほろよいくらいの微炭酸なら最近飲めるようになったのですよ。

 

 

皆が働いてる中、一人で飲むお酒は美味しいねー!

 

 

予備の小道具として用意していたシャボン玉を吹く私。

教室でシャボン玉を吹くのもなかなかに悪だなと思いまして。

 

この後大きくふくらましすぎて目の前でパーン!と割れます。

眼鏡がシャボン玉液まみれになっちゃったので

撮影を見学してた逢川さんに手ぬぐいを借りて助けてもらい

眼鏡っ娘好きのカメラマンさんには「早く眼鏡かけろ!」と軽く怒られた。

ほんと、すみませんでした。

 

なんか、細かいのがぶわー!っと飛んでくイメージだったんですが

でっかいの一つしか作れない。

子供のころはちゃんと吹けてたのになー!

このシャボン玉液が悪いのではと思いましたが

西口さんは上手に吹けたので悪いのは私でした。

私にはシャボン玉を吹く才能がなかった・・・。

 

でもね、良い感じの写真もあるから見て!

 

 

まぁ、この直後に目の前で割れるんだけどね。

 


以上!!


パンフレットをお買い上げくださった皆様ありがとうございました!


これで「疑惑の教室にて」について語りたいことは語りきったかな。

もしまた思い出したことがあったら書きますね。


テーマ:
9月も下旬。
 
ブログを書かない間に
 
カスタムプロジェクトさんの打ち上げに参加し(西口さんのブログ参照
誕生日を迎え沢山の人に祝ってもらい、三脚付き自撮り棒をゲットし
自宅警備員さんとチーズ会&デート(西口さんのブログ参照)をしたりしていました。
 
災害で辛い出来事も沢山ありましたね。
大阪に住んでいる我が家の親戚は、おかげさまでみんな無事でした。
まだまだ大変な日々が続くと思いますが、一日も早い復興をお祈りしております。
 
さて、もうすぐお彼岸ということで彼岸花の季節ですね。
本日着物で個人的な撮影に行ってきました。
暑すぎた。暑かったけど頑張った。
彼岸過ぎたら本当に涼しくなるのかな。。。
 
 
圧倒的な美しさ。
ほぼ満開です。
彼岸花ってなぜか懐かしい気持ちになるんだよね。
 
 
自撮り棒禁止されてなかったので、使ってみました。
 
む、難しい。使いこなせる日が来るのだろうか。
この眼鏡は安かったので撮影用に買ったやつ。
いつもの赤眼鏡でも沢山撮ってもらいましたよ。
 
今回事情があって足元がブーツだったし
個人的に帯結びの仕上がりが気に入らなくてもやもやしてたんですが
すれ違うおばさまやおじさま達に「きれいねー」「かわいいー」「素敵ね!」と
沢山声をかけてもらえて嬉しかったです。彼岸花畑は優しい世界だった。
 
撮影したデータが届いて、お見せできそうなものがあれば
またブログに載せますねー。

テーマ:
疑惑の教室にてが終わって、もう一週間経ったのか!!

まだまだ写真あるし、語りたいことあるので書きます。

みどりの衣装に続き、今回私が作ったものについて。


選挙演説時投影されていた人物紹介写真で
みどりが持ってる本のカバー。



みどりは図書室で撮影と決まっていたので
ロケ前夜に勢いで作りました。
ほら、教祖様なら本の一冊くらい出してるはずじゃないですか。

カマンベール教団は若者向けのおしゃれな団体を目指したく
シンプルな感じにしたんだけども
もっと派手にすればよかったなと思います。
帯も作ればよかった!
実は裏にバーコードや値段なども印刷してました。
深夜に作った故の謎のこだわり。
ちなみにカマンベール出版から2000円で発売中です。
本屋で見つけたら買ってくださいね(存在しません)

あとは、これ。


みどり的アイテムが並んだ眼鏡拭きです。
猪野さんチケットでご来場の方にお礼でお渡ししました。

私はデザイン案だけ出して
イラストは従妹に描いてもらいました。
黒レースとかしっかり描き込んでくれてます。ありがとうよー!

本当は缶バッジを作りたかったんだけど
いらねぇよ!って色んな人から散々言われたので
実用的なものにしました。
眼鏡拭きだけど、スマホの画面も拭けるよね!
オタクな私は缶バッジ大好きなんだけども
普通の方々には不要なものなのか……そうなのか……。

趣味で勝手に作ったものですが
受け取ってくださった方々ありがとうございました。
猪野チケットだけどお渡しできなかった方の中に
欲しいよ!って方がいらっしゃいましたら
対応考えますのでこっそりご連絡ください。
余ると思ってたけど、身内用が足りないことに気がつきまして。
近々追加で作りに行かなきゃ。

テーマ:
毎日沢山寝てるのに眠いです。
なんでこんなに眠いのだろ。

そして、暴食気味。


舞台本番が終わってから寝まくってる私を連れ出して
父がいきなりステーキをご馳走してくれました。
初めてのいきなりステーキ。
フードコートに入ってるやつだけどね。
肉の脂が苦手なのでヒレ200gにしてみましたが
おいしかった!!
ぺろりと食べれた!
力を手に入れた気がする。

あと、友達が中本に連れていってくれました。


これまた、初めての蒙古タンメン!
辛いの好きなら一度は行ってみなと言われていてずっと気になってたんです。
まずは普通のやつをと思ってこれを注文。
辛すぎたらどうしようとびびって小ライスも頼みましたが
このくらいの辛さなら全然大丈夫!
だったんだけど、途中から顔が汗だくになりましたw
辛い麻婆に野菜たっぷりのたんめん……なるほど、これは癖になりますな。

そして家では本番中いただいた差し入れのお菓子を、モリモリ食べてます。

しっかり食べて、しっかり寝て、横に成長しちゃうフラグ立ちまくり……
そろそろ食生活も通常営業に戻さねば。

まぁ、カスタムの打ち上げ終わってからだね!

テーマ:

出演情報です!

 

スマートフォン用セカイ系ドラマチックRPG『アビストライブ』にて

もふもふのけもの娘・ネロ役を担当させていただきました。

 

https://abyss.vector.co.jp/topics/event/detail.php?id=523

 

なんとURだそうです。

そう、ウルトラレア。

 

本日8/15~22までの契約ガチャに出現中です。

今ならネロの出現率が他のキャラよりUPしているそうなので

ぜひネロをあなたのパーティに仲間入りさせてあげてくださいね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス