2週間前に微熱が続くので内科で診てもらい、血液検査、レントゲン、CTを撮り 「異常なしビックリマーク」と言われました。


1週間前にその内科医から「放射線肺炎になっています。ごめんね。放射線の先生にレントゲン・CTを診てもらったら放射線肺炎だと言われた」と電話がありましたガーン

続いて、「呼吸器内科に予約入れるから、診てもらって」と言われましたびっくりマーク


で、今日その呼吸器内科でした病院

ステロイド(放射線肺炎はステロイドで治すらしい)を使うほどではないので(ステロイドも副作用がけっこうあるらしい)、経過観察ということになり(今は症状が落ち着いているので)、また2週間後にレントゲンを撮ることになっています。


放射線治療から約半年、放射線治療の晩期副作用ですねえーん


乳癌(特に左側の方がなりやすい)で放射線治療のした方は微熱が続いたら、呼吸器内科で診てもらって下さい!!!!


症状は、微熱、咳、痰 ん?コロナと区別つからないですよね汗うさぎ


コロナ後遺症ではなく、放射線肺炎でした悲しい

でも、原因わかって良かったですニコニコ