みなさん~こんにちは^^
今日は、温度と圧力の話です
これは、自然と畑が教えてくれた事
旦那さんが畑を始めてくれたおかげです
植物が、発芽する時、フカフカの土が良いと思いました
柔らかい方が良いんじゃないかと
家の中でしたから温度はいい感じで
しっかりした苗になると思っていましたが・・・
以外にひょろっとしていて???
圧力?
マンションの12階は、気圧も低いし変動し易い
それにフカフカの土は、圧力が低い
これだと思いました
適度な温度と圧力が、健康な植物には必要
人間の体にも温度と圧力は関係しています
体温が高くても低くても
血圧が高くても低くても不健康ですね
温度と圧力は、言い換えると母性と父性
バランスのとれた家族の中では、子供は、すくすくと育って行きます
適度に暖かく適度に圧力がかかる
温か過ぎても土が固すぎても植物が育ちにくいことと同じように思います
私達は、自然の摂理の中に生きていて、そこから逃れることは出来ません
自然の摂理とは、バランス
それは、どんなことかと申しますと
米や米ぬかを放置していると虫がわく時がありますね
米や米ぬかからエネルギーが抜けると、そのエネルギーの分虫がわく
その場のエネルギーのバランスをとる力が自然の摂理と私は理解しています
抜けたエネルギーと発生したエネルギーでプラマイゼロ
自然の摂理は、ZEROの力とも言えるんではないでしょうか?
病気に関しても私には、一種のバランスをとっているように見えます
糠に虫がわくように不自然に見えますが、不自然の中の自然とも言えるんではないでしょうか?
自然という言葉は、とても深いように思います
私達には、知識を深めたりそれを使って選択していく事が出来ます
糠に虫がわいた時は、唐辛子を入れたりしますね
虫のエネルギーでない、他のエネルギーを使ってその場を保つ
やはり、その方が気持ちいいw
虫を駆除だけでは、堂々巡りになり易く結果も遅い様に思います
虫を駆除しながら唐辛子を入れる
病気も同じ様に思います
人参療法で癌が治ったりするのは、このメカニズムも関係しているんではないかと思います
私は、与えられた自由意思をこの様に使って行けたらと思っています^^
また時間のあるとき、バランスについて書こうと思います^^
今日も素敵な1日をお過ごしくださいー!