高校からの唯一の男友達、相田君(あいだんぼ)からラインが入った



熱がでたーと。

コロナかい?と返信し

翌日PCRは陰性だったと回答があった。



翌週あいだんぼからまたラインがきた



入院したーと。

どうしてー?と返信し

腸に穴が空いてるーと回答があった。



腸に穴が空くこともあるのかと

ストレスかなー?なんて聞いて

検査のために転院すると言われて

はーいと簡単に答えていた



転院、検査後のライン

国が指定している難病のクローン病だと言われたと

5年以内に30%の人が10年以内に70%の人が手術をしてるみたいで

治らないってさ・・・ひとまず投薬メインの治療!ときたので



そうか、、本人がもちろんしんどいし大変やけど

小さい子かかえてる奥さんも一人で頑張ってるし

何とかケアしてあげてと返信した



翌日、すぐに手術しないといけないレベルで

さらに大きな病院に転院すると連絡がきた

先生からその話を聞いて、自分の部屋に戻るまでに気を失った(笑)と



そりゃそうやろ、、

難病と言われ、手術と言われ、、また転院、、

何もできないしうまく励ませないけど

落ち込んでも気持ちを前に持っていこうと返事をした。







自分て無力よ



そしてその話を聞いても、習い事のテニスに行く自分



生きるって大変