木花咲耶姫神社に行ってきました! | 広島市西区井口/アロマトリートメントサロンミンエ/完全個室/自宅サロン

広島市西区井口/アロマトリートメントサロンミンエ/完全個室/自宅サロン

広島市西区井口で自宅サロンを
しております。店主の花岡 たみえです。
セラピーグレードのアロマを使ったレインドロップの施術の他
クンダリーニレイキヒーリングや星詠みセッションなども、行っております。
自己免疫力アップのお手伝いも!


 レインドロップ&アロマライフの知恵をお伝えする

ヒーリングサロンminneです。


冷え、肩こり、慢性的な疲れ、ストレス、自
神経の乱れ、心のバランスなど

アロマの力を借りて整えていくアットホームな自宅サロンです。

体の不調を整え健康になるためのお手伝いをしています。

『メディカルアロマオイルトリートメント・レインドロップテクニック・リフレクソロジー・ヘッドスパのminne


女性限定・完全予約制のヒーリングサロンです



こんにちは。


今日の広島は雨あめ

少し肌寒いです。




先日、3/15

天赦日・一粒万倍日・寅の日と

大開運日がありましたね。



天赦日は、年に数回しかないとても良い日。

どんな日かは

下矢印下矢印下矢印

年に数回しか訪れない大開運日。

天赦の意味は天の生気が万物を慈しみ、

忌みはばかりを赦すことにあり。 

天が赦す日と書く様に、神様が天に昇り、天が全てをゆるす日とされる。

(上記起用させて頂きました)




そんなありがたい日に…


 


どうしても木花咲耶姫の大神様に

ご挨拶に行きたかったのですドキドキ



今年に入り、(詳しくは旧暦元旦位から)

私の中で木🌲を必要としていまして。




パワーストーンも

屋久杉のブレスレットをどうしても必要と感じて

購入。



お店で、しっかりと自分と合うかを見て購入しましたビックリマーク


とにかく身につけるものや、木の物にやたら目がいくのです。

そして、桜の木もです🌸




桜というフレーズが

異常に惹かれて、桜餅や桜茶や桜の物全般を

ついつい買いたくなる衝動が(笑)


話しは飛びましたが…

岡山にある木花咲耶姫神社



前々日に、ここに行くと決めて

急遽、車を朝早くに走らせましたDASH!




本当に静かで、神社の周りもとても綺麗で、

心地良い空気いっぱいに、気が満ちている所でした。




神主さんは、在中はされていない神社ですが

本当に掃除も行き届き、

とても美しく保たれていて

素晴らしいなぁと思いました。




手水舎では

お花が飾ってあり

女性の神様を思わせる配慮がなされていて

ここにもなんだか感動〜キラキラ





一つ一つをゆっくりと味わいながら

進みます。




ここに呼んで頂いた感謝をお伝えさせて頂き

お守りなどは、

中まで上がり購入が出来る様になっておりました。


何より、神様の前でしっかりとご挨拶を出来ることが本当に嬉しい笑い泣き



お札とお守りを頂きました。



その奥にある

奥宮に行って見ようと言うことで…




ここは

簡単な気持ちで直ぐにお参り出来るだろうと

上がったのですがあせる




どこまで上がっても先がみえない〜(涙)



美しい景色を、途中眺めながら

しかし、キツすぎる傾斜もあり何度も引き返そうかなと思うほどでした。

次は、絶対に登山用のスティックがいるなぁと

思いながら。。。


30分は私がたらたら上がって

こんなにも時間が、かかった汗




頂上付近

こんなすごい🌲が。



これは、まさに龍が入っている木だなぁと

思うほど、まるで胴体の様なうねり方の木でした🐉


木に触れると動きそうな感じでしたよラブ



ここからは

本当に柔らかい柔らかいエネルギーが

満ちていて、

大いなるものに包み込まれている感覚でした。



カラス🐦‍⬛さんも

ずーっと優しい声がカァカァ鳴いてて

何か話しかけてくれている様でしたよ





頂上は開けて

とても日差しが当たり風も気持ちよく

今までの厳しい登山も忘れさせてくれる様な

ほっとする場所でした。



しっかりとご挨拶を済ませて

しばらく滞在。


名残り惜しいですが、後にしました。


祠の直ぐ傍にそびえ立つ木が

やたらと気になり写真をとりました。



この木が気になって気になって

振り返りながら下山しました🌲




人も混雑せずに

ゆっくりゆっくりと参拝できたのが

とても良かった〜ラブ



また、是非是非伺いたい神社⛩️


やっぱり神社は

引き寄せだなぁと感じる1日でした虹



そして

大開運日に

お財布👛も新調。



4年以上使っていたお財布でしたが

このタイミングでやっと買い替える決意を。



そして、3月20日宇宙元旦に向けて。。。

しっかり準備していきます流れ星