最終日の朝食は ビュッフェ形式で 沖縄料理もちょいちょいいただきました☺️



パパイヤしりしり もずく フーチャンプル ゴーヤのお漬物 どれも 美味しかったです😋



朝から ドーナツ🍩なんかも食べちゃいました
ゆうべのラウンジに1回しか行けなかったのを取り戻すように😂

パパは 珍しいものは苦手な人なので フツーの食事(気の毒な人だわ)



お部屋のベランダから 空港から飛んでいく飛行機✈️が見えるらしかったので期待していたのですが 近すぎて お腹の方だったのが残念でした😅

そして 最終日のお楽しみ
ジャイアンツのキャンプ⚾️✨

今は それほどファンではありませんが 高校時代は相当なものでありました(笑) 原辰徳前監督らが現役のころです(昔々‥) 原辰徳氏のファンだったわけではないですが😅

当時は 21時になると 野球中継は容赦なく終わってしまいます なので21時前にラジオをスタンばって終わるまで聞いていました(笑) 翌日は 新聞のスポーツ欄を時間の許す限りむさぼり読み 親父のようでありました😅(←女子高生のはずですが)

なので せっかく沖縄に来たので キャンプに行って 生の選手を見てみたかったのです







幸運にも 近くで 地元の誇り✨岡本和真選手も見れました(地元では見れない 沖縄で見れた🤣)

双眼鏡をもってきていたので 遠くにいる選手も見れましたよ🎵

野手の練習場から 投手の練習場に向かって歩いていたら パパが 振り返って

「阿部監督や!」と😳

振り返ると 自転車でジャイアンツの帽子を被った黒いウェアの人が軽やかに去っていきます💦

「ええ〜💦 はよ言うてや〜😭 めちゃ横通ったやん💦」

パパもすれ違いざま 気づいたようで🥺
私はというと 横を向いて 遠くで練習するピッチャーたちの方を見ていました😫



気を取り直して お昼は 球場に来ていたキッチンカーのタコライス! 初めて食べました😋 パパは焼きそば(笑)

この日は 残念ながら 帰らなければなりません

球場をあとにして レンタカーを返しに行ったあと 空港まで送ってもらい いったん 荷物をコインロッカーに預けて モノレール🚝(ゆいレール)で 国際通りへ。






お土産を買ったり ブラブラと歩きました🚶🚶‍♀️



途中で 屋台のたくさん入っているところで ラーメン🍜が美味しそうだったので 火頭山というお店で 豚骨塩バターラーメン🍜 だったかな😙 食べました🥰 塩バターラーメン🍜 大好きなんですよ😍 美味しかったです ちなみに 北海道のラーメン屋さんだったみたいです(笑)

3泊4日の沖縄旅行✈️🌴 
とても 楽しかったです😊
年末には 靭帯損傷😣 それも治って 不安定さはあったものの 毎日15000歩歩いて観光できました🙌 旅行前の家族の流行り病 などなど 当日まで 不安要素満載でしたが 無事に行って帰ってこれて本当によかったです☺️

また 行けるよう 身体作りをしっかりしていかねば!

長々と読んでいただきまして ありがとうございました😌