沖縄3日目の朝食は『SHIROUX』 の ふわふわスフレパンケーキ ヘーゼルナッツソース 🥞 のセット

ふわふわ〜♡ このソースがまたおいし〜いヾ(*´∀︎`*)ノ 
のってるナッツ🥜も最高✨
しあわせ🎵

パパは やんばる卵のオムレツのセットです♪

もっと このハレクラニでゆっくりしたい気持ちもありながら この日は 荷物をまとめて チェックアウト✅

朝1番のグラスボートに出発🚙
ブセナ海中公園です

早過ぎて しばらく辺りを散歩しながら バス乗り場へ。
グラスボート乗り場まで 洋風レトロなシャトルバスが乗せてってくれます🚌





この日は 少し水が濁ってたそうですが 海の底を覗くには十分な透明度だったかと。いつもは もっと綺麗なんですね☺️ ボートは 鯨🐳の柄とポケモンの柄のと2種類あって お子さん連れのお母さんが 「ピカチュウの船に乗せてやりたいんです🙏」と係の人にお願いしていました うまく 朝1番のボートはポケモンだったようです😆 どちらかというと 私たちも ポケモンの方がテンション上がります(笑笑)



海🌊を見てみて 黒いところは 珊瑚礁🪸なんだそうです
はっきりと違いがわかります





クマノミ🧡 説明してくれるとおりに探してみたのですが イソギンチャクに見え隠れしていたらしく チラリとしかわかりませんでした😅
ま、 美ら海水族館で見ましたけど😚

それと 当たり前ですが どこも海中展望塔はグルグル階段を回って 目👀がまわりそうですね😆(←そこ〜?)









口をとんがらせて こちらに泳いでくる魚🐟さんもいてかわいい😆

そして 海中道路 
海中道路とは 橋ではなく その字の通り 左右に海を見て(海の中)走る道なのですね!





写真は 途中の道の駅の歩道橋からの あっちとこっちです(笑)(←テキトー)



最後は 米軍の嘉手納基地✈️
すごく大きな飛行機✈️がいっぱいでした
近くの道の駅の展望塔から見れるのですが ずいぶん遠いです 
たまたま 双眼鏡を持って来ていたので 私はよく見えましたが😅
よく騒音の話を聞きますが この時 飛んでいく飛行機✈️がなかったので 残念ながら 体感することはできませんでした