沖縄の旅❶ 

もう 1ヶ月程前のことですが〜笑い泣き



パパの定年退職を前に有給休暇を利用して 沖縄へ行って来ました(とろ🐰は ホテルへお預け)

那覇空港に着いてから レンタカー会社がバスでお迎えに来てくれていました 

が、そこからが遠い😂 どこまで行くの〜💦てくらい(道も混んでて)。

20分ぐらいでようやく レンタカーのお店に到着🥹
それから 手続きをして さあ出発🚙🌬️

ひめゆりの塔の横のお店の駐車場🅿️に
「止めてくれていいよー」
て お店のおじさんが😃

資料館に入って 改めて 戦争の悲惨さを思い😔 飛行機でいっしょだった〇〇高校の修学旅行生とまたここでもいっしょになり 「今の子どもたちにどのくらい伝わっているのだろう」なんて思いながら 後にしました




この日の沖縄は 25℃ぐらいあって 本土から来た私は少し厚地のブラウスを着ていたため ちょっと暑く感じました

さっきのおじさんのところで アイス🍨食べよ🎵

と 車🚙で食べるからとカップにしてもらいました

「紅芋ソフト」🍠🍦💕
(写真が行方不明悲しい

なんか 車通りも少なくてお客さんも少ない(この時だけ?)のお店っぽいわりに 「おいし〜わ おじさん🥰 やるねぇ🎵」 なんて思ってたら 旅が進むにつれ このお店が『ブルーシール』という有名なお店のひとつだったらしく😂 のちに あちこちの観光地で列をなしているのに出くわしました😅

そして 沖縄ワールド🌴



ここでの 太鼓エイサー 
これを見るのが楽しみにしていて ショーに間に合い 端っこの方の席でしたが見ることができました🙌

女の人でも 大きな太鼓を振り回して踊る!
カッコよかったです🤩
撮影禁止だったのが すごく残念😞



沖縄ソバ 

う〜んあせる お出汁はとっても美味しかったですニヤリ


シーサーいっぱい爆笑

シーサー作り体験できたけど 急ぐので 通過口笛


マンゴーフローズン だったかなあせる