金曜日の診察のあと 土曜日は エアコンの取り付けに来てくれる予定があったので パパはお仕事を休みにしてくれてました


ところが 日曜日も休みだと思ってたら 「仕事に行く」というキョロキョロ


ならば 次の日曜日まで ほったらかしにされるので 買い物に連れて行ってもらいました

「買うもの言ってくれたら買ってくるよ」

と言ってくれるものの  

自分に何ができるのか わからんニヤニヤ


野菜🥬🫛🫚🥦買っても 腐らせるだけ?


パパは料理できないし お鍋🍲くらいなら できるけど

ちなみに 先週のコケた日に作ってくれたお鍋↓



見えへんけど 赤辛1番マイルドの出汁。

美味しかったニコニコ

ちなみに おとといも お鍋🍲 豚出汁?とか言ってました


とりあえず AE◯Nに連れて行ってもらって そこでAE◯Nのボロボロ(笑)の車椅子👩‍🦽に乗る (家の車椅子👩‍🦽は外で使いたくないから)



が 車椅子の空気がないニヤニヤ

まあまあ 地面を感じる

そんなに体重重くないですよ〜汗うさぎ


AE◯N中探し回って もう一つの車椅子を発見💡


が、これも 空気ないやんニヤニヤ

さっきの方がマシショボーン

ということであきらめて タイヤパンクしても私のせいじゃないですよ ぐらいの気持ちでウロウロ汗うさぎ


押してもらうにはいいんだけど 自分で操作するのが まあまあ 重い汗


でも 簡単に作れそうなものを想像しながら 野菜も買って 肉まんやらミートボールやら豆腐 なんかのタンパク質もゲット音符しかし 1週間分 自分で作れるものなんて 難しすぎるよもやもや


パパがレジしてる間に 暇だったのと 後ろにサービスカウンターがあったので

丁重に 


「車椅子👩‍🦽に空気を入れておいてくださいお願い

とお願いしておきました


小心者なので ついつい弱腰に汗うさぎ



そして 昨日のお昼と夕ご飯は 前日のお鍋の残りに野菜を足して 雑炊🥣に。


昨日は土曜日なので パパも早く帰ってきて ドラッグストアで お酒のつまみと私に たくさん あま〜いお菓子を買って来てくれました真顔

AE◯Nで 「あまり動かないと太るから お菓子はいらん」 て言うてたでしょうが〜ニヤニヤ


気を使うところがちょっと違うニヤニヤ

結婚して これだけ動くパパを家で見るのは初めてだけど (感謝はしてますよ)

でも 「動くなよ」とはいうものの 

朝は自分のことしかする時間ないし 

私は 決死の思いで 洗濯ものを干しているよ


「排水口の掃除はやり方がわからんからしてくれ」


教えますけどーえー

小学生でもできますよー



ま、そんなこんなのお詫びの気持ちのお菓子なんですかねぼけー


ま、感謝の気持ちを忘れずに 毎日を過ごしますわにやり

 

ちなみに パパのごはんは 買って帰るか どうにでもするそうです