双眼鏡 買いました照れ



つばめ 観るためかい?


と思われるかもしれませんが爆笑



実は 何年も前から 欲しいなと思っていて。


つばめさん🐦は ちと 高いところで見えにくいけど まあまあ 肉眼でも観れるので その頃には双眼鏡のことは忘れててニコニコ



冬になると 隣の空き地の柿の木に いろんな鳥さん🐦がやってくるんです

近くの林にも トンビが巣を作ってるようですし(奥の方なので 巣までは見えませんが) それらをいつも 部屋の窓から覗いてるんですが その度 双眼鏡が欲しいな と思っていてニコニコ


今回 買おうとびっくりマーク


でどんなのがいいのか さっぱりわからなくて ネットで検索しまくっていたところ たまたま すぐ上の兄(2人おります)が 旅行霧のお土産を持ってきてくれ (カメラカメラとか 詳しいんですよねOK)渡りに船船 


双眼鏡って 高倍率がいいわけでもないんですね汗うさぎ

初心者あるある になってしまうところやった無気力


高倍率だと とお〜いところのは良く見えるけど 探しにくく 手ブレもあったりで 結局 使いにくい(お値段のいいものは違うでしょうけどねえー


オススメのメーカー KENKO(写真に写ってない笑い泣き)のもので お値段そこそこ(4000円代だったかと)のものをAmazonにて 購入〜チュー



まだ カラス🐦‍⬛とかすずめとかトンビぐらいしか観れてないけど 楽しんでます


カラス🐦‍⬛が ご近所の植え込み(😅)の 何かの実を枝から折って持ち去って 違うところで ついばむところとか トンビがなにか電柱で食べてるところとか 観れてます照れ



怪しい人 と思われないように 


それだけ 心配ですニヤニヤ