最近 花壇のビオラコスモス黄色い花ブーケ2の花弁が 何物かに食べられて 悲しい花壇になっていてえーん

ひどいのは つぼみから やられてる汗


お昼に見てみても なにもいない


なので 夜 時間をあけて 3回夜廻りしてみました


そしたら ダンゴムシが ちょいちょいウロウロしていて無気力

こいつなのかなぁ   と。



それで 次の日 ダンゴムシをやっつけるお薬を買ってきて 撒いてみたらびっくり




翌日(今朝) 夜に見た数からは想像もできないほどおびただしい数のダンゴムシのご遺体が驚き


その数 100匹は余裕でしたゲッソリ 200匹近くいたかも汗


ほとんどがお薬の近くで御臨終だったみたいなのですぐ成分が効いてきたのでしょう


それを自分に置き換えて考えると恐ろしくて滝汗



近くにいる仲間が どんどん倒れて死んでいくわけでしょう滝汗

恐怖でしかないガーン

昨夜 私がスヤスヤ眠っている間に こんな惨劇が起きていたのかと思うと 心が痛むショボーン


なんだか 申し訳ない気持ちで ご遺体を回収しました汗うさぎ



こんなこと考えるの私だけか!?




特に このクリスマスローズの下がすごかった汗

夜 覗いた時は ここには居なかったんだけどね



犠牲になったダンゴムシくんたちのためにも ビオラブーケ2黄色い花さんたち 早く元気を取り戻しておくれ〜お願い