私には、3人の娘がいます


9歳と8歳と1歳

実は、次女と三女の間に一度妊娠したのですが

子宮外妊娠で緊急手術をしました。


生まれてくることは奇跡

毎日、娘達を見ていて感じさせられます(ᵕ̤ᴗᵕ̤)


よく元気に生まれてきてくれたね

そして、よくここまで育ってくれたね。

ありがとう。


小さかった体も大きくなり

力強く生きてくれてる

ありがとう。


キッチンでご飯を作りながら

娘達が楽しそうにはしゃいでいる姿を見ていると

孤独だった昔の自分を思い出すんです。

居場所がなくて苦しかったけど

この子達が、私を孤独じゃなくさせてくれたなぁ

居場所をくれたなぁ

生きる理由をくれたなぁ…と


こんなにも楽しくて、騒がしくて

頭が痛くなるほどうるさい毎日は

子供達がくれた宝物。


私を母にしてくれて

ありがとう。



毎日毎日、あなた達にありがとう。