男子バレー日本対スロベニア | 英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

この試合、石川、高橋藍が不発でした。

2人とも、マークされていた為か、スパイクが決まらず。 


ブロックが、非常によいチームで、センターのクイックも決まらずというか、あげられませんでした。

(上げたら、止められる。レフトもあげたら、止められるかスパイクミスになる)


ただ、リバウンドとろうとしたら、フォローが‥。

今回のラウンドは、フォローが、今一つ。

このスロバニアくらいから、よくなりつつは、ありましたが‥。


救ってくれたのは、西田でした。

1セット、中盤か後半からのサービスポイントをとってから、すごく、決まりだしました。


ブロックついてても、決めてくれました。


本当に、すごかった。


心配した関田も、戻ってきたし、よかったです。


この試合、山内も良かったです。


あと、藍。

後半、スパイクよくなりましたが、

守備はすごかったです。


守備のエースだと思いました。


ただ、今後、オリンピックに向けて、石川、藍が決まらないと、日本は苦しいです。

(もちろん、西田も)


その分、西田がやってくれましたが、

打つ人は、3人欲しいと思った試合でした。

3人のアタックが決まって、センター絡めて、ブロックが振れる感じかな。


みんなに、怪我がありませんように。


今後も、期待しています。


あと、試合後の西田のインタビュー。

楽しんで試合をは、すごいなと思いました。