長文を読んでいて、内容がわからなければ検索を。 | 家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

小学校4年の国語を、整理しています。


理科の得意でない生徒にしてもらいたくて…。


私も、実際に、

小学校3年から6年の国語、

各学年、150題ほど、しました。


私がした中では、

理科の内容が、非常に多かったのが、

小学校4年だった気がします。


それをして、

少しは、理科がわかりやすくなったかな。




さて、


とある問題では、

太陽の成り立ちがでていて、


理解が難しいなと思ったので、

その単元の短い動画を見てもらいました。


英語の理科の長文で、困った場合は、

ネットで、

日本語で、検索してみてください。

理解の助けになります。


なお、

大学入試では、


文系、理系問わず、

理科の内容も出てきます。


最近の英検でも理科系の内容が多いです。


知らない事、

わからない事があれば、検索を。


積み重ねで、理系の内容が、苦手でも、

できるようになっていきます。