どこで供養してもらったらよいのかは、自分で探すしかないかも | 英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

ご供養や祈願について。


どのお寺で、ご供養や、祈願をしてもらったら、効くのか?


どのお寺でも、良いよと言えないのが、寂しい‥。


やっぱり、

効果のあるところで、してもらいたいし‥。


病院の先生と一緒だね。


◯◯病院の◯◯先生って感じで。


そして、何回か、かかる。

少なくとも、月に一回は、何年か必要かな。


何年間か、かかるけど、

良いかどうかは、どれくらいかかるかなあ。


うちは、お寺を探すのに非常に時間が、かかりました。


何年も通って効果が出なかったところも、ありました。


それがあるから、今は、自分でお経言えるようになったり、自分でも供養しようと思うのかもしれませんが…。


良いという目安は、


身体が、すっとしたり、爽やかになったり、好転反応が出たりするかな。


心的にも、穏やかになったり。


うちは、自分の家の先祖供養のみ、

きちんとしたのですが、

他の家の分は、していなかったので、

今回は、

父の父方、母方、

母の父方、母方、

祖父の父方、母方、

祖母の父方、母方、

曽祖父の父方、母方、

曽祖母の父方、母方


を重なるところもありますが、

それぞれ名前を読んで、

自分でも供養し、

護摩にも参加しています。