復習は、しっかりとしましょう | 家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

課題は、もちろん

言われなくても、復習は、して欲しい。


授業でした長文を、

もう一度読み直す。


わからなかった訳を、

もう一度確認する。


長文に出てきた単語は、覚える。


英作なら、添削した表現は、覚える。


間違えた英文法は、

間違えたところを、

なぜ間違えたかもう一度確認して覚え直す、など。


この積み重ねで、

大分違うようになるよ。


最初は、しんどいかもだけど、

3ヶ月もすれば、見違えるよ❗️


やる気のある生徒は、

言われなくてもしてたりする。


あるいは、記憶力のよい生徒は、

授業中に覚えてしまい、

記憶が、2週間持つとか言う生徒もいたりするが、


授業中出てきたこと、

次回の授業で、テストするよ、

と、言うと、

必ずしてくる生徒には、

テストをしてたりするんだけど、


問題は、してこない生徒なんだよ、ね。


もう、授業中に、

説明時間を減らして、

今、覚えてって、言うしか、なくなったり、


そのまま、(同じ事をするので)

ゆっくり、ゆっくり進むしかなくなるんだよ、ね。