気功 | 家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

私は、気功を習いました。  

何人かの人に習いましたが、

私は、以下の先生にも、気功を習いました。


気もちよいところ、

気持ちよくないところを感じるのは、


幼少期の頃から、ありました。


いくらパワースポットとは、いえ、


私にとって、気持ちのよくないところもあります。


そうなると、ひどい頭痛がしたりします。


同じ場所でも、雨の日は、大丈夫だったりします。


さて、上記の先生は、

気の感覚が、わからない人にも、

わかるように工夫して、

教えてくれます。


あと、身体の重心を下に落とすこと、

身体を、ゆるめることの指導が、

非常に丁寧です。


私は、あまり、上手くできませんでしたが、

非常にお世話になりました。


さて、少し変わりますが、

痛みに関しては、


私が未熟なのか、

気功では、とれませんでした。


片頭痛や、肩こりは、少しは、

よくなりましたが‥。


レイキの方がとれたかなあ。


あとは、お寺かなあ。

 

でも、最近、痛みは、それほどないので、

わからないかなあ。


母は、ひどい痛みは、某お寺で、良くなったと言っていました。


ただね、お寺も、本当に、何個も何回も、お参りしてなので、よくわかりません。


そういえば、私は、ある時、

ひどい痛みは、◯◯山で、急にとれたけど、


そこは、何回も行ったことがあって、

人が多い時は、気持ちよくないところだったり、


よけいに、肩こりが、ひどくなったりすることが、あるところなので、不思議でした。


いまだに、どうしてか、わかりません。