英検は、国公立にも役立つ | 英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

昨日は、

従来型の英検のスピーキング試験でした。


さて、ある生徒の感想です。


ある大学では、

◯◯について、賛成ですか。

◯◯について、どう思いますか。


と、いうようなライティングを100語で書くというような問題があります。


このライティングは、現在の英検2級の問題をベースにして書けます。


特に賛成か、反対かは、英検そのものの対策が、有効ですし、

どう思いますかに、対しては、


◯◯であることは、よいと思うと書き、

英検の書き方を、そのまま、もってこれます。


その為、非常に役立ったと言っていました。


また、実際に、レアケースですが、

ある大学では、

英検2級で共通テストの英語の得点に換算したり、(何パーセントかは正式に発表されてはいない)


英検準1級で、

共通テストの英語が満点になるところもあります。