共通テストリスニング第6問 | 家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

誰が、◯◯に賛成しているかのような問題。


一般的には、


順番に聞いていたらよいかな。

誰が何言ってるかは、発言者が、

◯◯さんは、どう思う?

と、聞いてるから、

発言者の次の人が、◯◯さんと思って聞くと、

よいかな。


あと、グラフの問題。

先に読んでおいて、

発言内容から、どれがあっているかを

考えるとよいかな。


一人一人対策は違うので、

こちらに当てはまらないこともあります。


◯◯まで、聞き取れるけど、

△△から、聞き取れない。


これは、聞き取れたけど、

こういう風に言われたら、わからない、など。


その度に、一人一人に応じた対策をしています。