共通テストに慣れてください(今なら間に合います) | 英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

ある授業。

パック模試の復習をしたいとの事で、

しました。


設問でいうと、


次にどのような話題がくると思うか。

ここから、推論できることは何かなどが、

苦手だったり。


これはね、本文に書いてない。全体を読んで推測する問題。


はまりそうだなと思った設問に、

はまっていたり。


共通テストはね、

純粋に英語力を聞いてくれたらよいんだけど、

そうではなく、ひっかけも、かなりあるの。

それに、はまっては、いけないのよ。


英語力もいるんだけど、

いかに、はまらないようにするかも、

大事なの。


その練習だけで、8セットくらいいるよ。

って話をしたよ。


ひっかからずに、時間内にとくためにはね。


今からだと2週間弱か。

毎日したら、間に合うね。