英作文(入試にいるのに三単現のsがつかない) | 家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

放任主義の中高一貫校のある生徒。


高3だが、三単現のSがつかない。

単数の数えられる名詞にaがつかない。

(このパターン、かなり見かけますが、直すか直さないかは、相談して決めます。直す為には、中1からの復習がいるパターンが多いため、それをする意志があるかどうかになります。ただ、国公立を本気で目指す生徒には、直してもらっています)


三単現のsだけではなく、


知識で知っていても、

書くとなると、


look at のatが抜けていて、

言うと、あっ!ときづくのですが、

同じ間違いを何度もしたり。


a glass of

a cup ofの使い分けができなかったり。


これに気づいたのは、

教え始めて、すぐだったんだけど、


高3で直してもらおうと思った私。


高2は、志望校を考えると、

がんがん進みたかったからね。


高3の5月から6月くらいから、

中1の英作から、してもらいましたよ。


嫌だあと、言われながら。

しないと、

国公立では、英作で点がもらえないから。


毎日4ページとか決めて。


中1、中2と終わると、

急に、三単現のsがつくようになって、

一安心。

(これ、毎日して約3か月ほどかかりました)

(生徒も、よく、やったと思います)

 

中3のは、結局最初だけやり、

あとは、せず。


復習することにより、

副詞が、あいまいだったり、

many much little fewが、できていなかったり、

受動態、感嘆文が苦手だとわかり、

こちらとしても、説明できて、

よいことづくめでした。


対面、オンライン家庭教師、双方しています。

お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。

/を@に変えてメッセージをお願いします。