モデルハウスにたくさん行ったおかげで | 家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

できるだけ、

たくさんの会社に行った方がよいと思いました。


収納が多いモデルハウス

全ての部屋が明るいモデルハウス

木のモデルハウス


あとは、会社の態度。


ときどき、?なことをいう会社。


(何社かに相談すれば、その内容が、簡単か、難しいか、合ってるか、すぐわかります)


そして、担当者

?な担当者もいました。


1回目は、話がはずんでも、

2回目になると、

沈黙が、重くなったり、

話がはずまず、いたたまれない雰囲気になったり。


どうしても、こちらの要望と会社側の意図と、違う場合、こちらとしては、保留にし、持ち帰ざるを得ないのですが、担当者の落胆の様子が伝わってきて、こちらも、辛くなったり…。


最初から同じ人もいましたが、


逆に、2回目、3回めになると、

印象が非常によくなる人もいました。


私の会社の決め手は、木造でした。


昔からの工法で作る会社。


いろいろモデルハウス見てるうちに、

鉄筋は無理と判断しました。


また、今の古民家と同じような雰囲気をもつ家づくりができるところ。


モデルハウスにたくさん行ったおかげで、

どんな家に住みたいか、よくわかりました。


違和感が、あるんです。

そういう家じゃないと。


納得いくまで、たいへんですが、モデルハウスに行く事をお勧めします。


(モデルハウスがない場合は、見学会を開催していたり、頼んだら見せてもらえたりします。)