お盆最終日 | 家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

家庭教師でEIKEN(英検)及び大学受験英語

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。




お盆最終日


朝からお休み。


8時半か9時ごろからご供養の準備。


すいか 母担当

(先祖さん達、とっても喜んだ様子)

生クリームバナナ切る

(祖母と水子さん、喜んだ様子)

いちじく、割る

パイナップル切る

(ついでに、私達、食べる)

メロン切る

チョコアンドコーヒー、割る

ココナッツサブレ、割る

こぶあめ、出す

(祖父、喜)

もなか割る

ももやま割る

(先祖さん達、この2つ特に喜)





ノンアルコールビール

さきいか

スプライト

お水

ヨーグルトジュース

ぶどう供える



余ったココナッツサブレ、あげる

余ったなし、あげる。

ミニおにぎり

ねるねるねるねのようなもの供える。

ジャンケンぐみ供える。

(水子さん達、この2つ喜)

余った花、供える



などなどして、12時


お昼ごはん


きゅうりのすのもの

アラ

メロンで。  

(メロンは、身体が冷えて、気持ちがよい)


メロンの皮でメロンジュースを作る。

ぶどうで、ぶどうジュースを作る。


後片付け。

すいかは、どうする?

いちじくは?など考える。


それで、14時くらい。


ヤクルト供える

(父、喜)


このへんから、少し、余裕がでてくる。


そうめん、出す

れいめん、出す


お経をあげる




1500

そうめん、れいめん食べる。

そうめん、おいしい。

(身体、冷える)


お経をあげる


1600

アイスクリーム出す


お経をあげる


1630 

帰る準備をする

お持ち帰り何にする?

全部食べたかな?

楽しんだかな。


食べてないもので、かつ持ち帰らないもの発見。

ラムネとなごやん。


ラムネとなごやん(二つのうち一つ)を食べる。


そして、お持ち帰り品


今年は以下。



お花は?

いっつも、きれいなお花欲しがる先祖さん達。

今日入れた、白菊とピンク菊。

きれいだもんね。

あと、ほおずき。

これも、きれいだもんね。

それから、お盆じゅうもった黄菊

(まだきれいだから、新しいのではなく、こっち)




1750

お墓へ行こうと思ったが、まだ日向が暑い。

暑くて、頭痛するので、もう少しあとかな。


1820

お墓。


また来年も来てね。