お花(つづき) | 英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

購入したお花。


白菊 5束

ピンク菊 2束

白とオレンジ菊(背丈が長い)のセット 1束

紫スターチス 5束

ピンクスターチス 5束

薄いグレー?白?スターチス 9束

黄色スターチス 2束


家に帰ってきて近所で

ピンク菊(背丈が長い)3束


ちょうど半分は、近所と吉野へ。

近所の人は、とても喜んでいました。

いやあ、よかった、よかった。


明日、雨が降らなければ、お墓へお参りする予定です。

うちのお花筒は、長いので、短いお花が入らなくて残念なのですが、

白とオレンジ、ピンク菊と薄いグレーのスターチスでお参りする予定です。


吉野山は日曜日か月曜日かなあ。

スターチスで。


菊は、お水をかなりバケツに入れ、夜露に当てると、生き生きしますよ。

スターチスは、今一よくわかりません…。

ただ、お水をたくさん入れると、あまり持たないようです。