放射能関連の動画 | 英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検準2級レベルから、医学部、旧帝大や、関関同立などの難関大学へ。

英検対策や、大学受験英語を高校生や浪人生中心に教えています。(オンラインOK)

お試し3回コースができました。
お問い合わせは、imani90120/icloud.comまで。
/を@に変えてメッセージをお願いします。

真宗大谷派 常福寺

http://johukuji.nanaoarchive.com/top/?p=1134 のブログにも原発関連の情報があります。

野呂さんの講演会の内容の動画もアップされています。


動画を見ました。

ショッキングなのは、IAEAの調査団が広島の山下さんを団長にし、

チェルノブイリ原発事故後、調査団としておもむき、安全だ!と宣言したこと。

そのおかげで、チェルノブイリ周辺には、国際団体の援助が10年近く入らなかったこと。


WHOは、IAEAの下にあるそうで、IAEAが安全だというと、WHOなども手の出しようがないとのこと。


しかも、山下さんは、わかっていてそのように宣言したとのこと。

お金がかかるからとの理由で。


その反面、菅谷さん、日本人医師が周辺地域に赴き、甲状腺がんの治療を5年間したということ。


その菅谷さん関連の記事。

http://infosecurity.jp/archives/10174


ポーランドは国内での牛乳を禁止して、すべて輸入粉ミルクに変えたため甲状腺癌の増加がなかった。



粉ミルクだけではなく、国家の総力をあげて汚染されてない地域から食料の緊急輸入を行い、国民の健康を守ったポーランド。


一方、日本では、
牛乳で福島県は元気になるぞ
4月下旬に、福島市の酪農会館で消費の拡大を目指すイベント「がんばろう ふくしま!福島県産牛乳」が開催され、佐藤雄平知事の「牛乳で福島県は元気になるぞ」との発声を合図に、 関係者がコップに入った県産牛乳を飲み干し、安全をPRした。


以上引用。


日本は、何か違うのでは???