いつも紀凜のブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。ニコ

 

今日は、職場での人間関係について、私の経験をお話ししてみます。目
 
人間関係の悩みを抱える方は多いと思いますので、参考になれば...。真顔
 
 
 
 
 
私は、30代以降は人間関係であまり悩むことはなくなりました。お祝い
 
と言うことは、子供の頃〜20代は、嫌な思いも随分ありました。ダウン
 
まぁ、子供の頃から個性的で一風変わっていたので、宇宙人くん
 
あまり女子同士で仲良くしてもらった経験はないのです。チーンDASH!
 
幼心に、目立つ(色んな意味で)と仲間はずれになるんだな...と思ってました。ガーン
もうこれ小学生の頃から悟ってました...マジで。真顔
 
高校生くらいになると、それなりに友達も出来たりしてました。チューリップ
 
理由は世界が広がるので個性豊かな女子達が増えたせいかと。
 
まぁ、私自身が目立たなくなったんでしょうね。デレデレ
 
 
 
 
 
 
さて、社会人になって間がない20代の頃に、
 
職場での嫌な経験から大きく2つのことを学びました。滝汗あせる
 
 
 
 
 
1つ目は、友達の紹介で就職した会社での出来事。カエル
 
私のいた部署は私と友達と先輩女子社員2名の計4名。
 
目立った嫌がらせはなかったけれど、
 
その友達と30代半ばの一番年上の先輩にイヤミを日常的に...。うずまき
 
この時、思ったのが「女って面倒くせー」ってこと。ムキー
 
この二人、感情的に私のことがお嫌いだったようです。ゲロー
 
仕事に関しては問題ないと言われていたので...。OK
今も昔も仕事だけは出来るのです。ウインク
 
 
 
 
 
もうね、感情レベルで嫌われてたりするのは何も改善しようがない。ゲッソリ
 
ここから1つ学んだのは、
 
負けず嫌いで感情的な女は要注意。
 
上矢印 このタイプは何でも張り合ってくるし、メラメラ
 
あらゆること で 自分の方が優位じゃないと気に入らない...。コアラ
 
つまり張り合うものが仕事だけじゃないのですよ。真顔
 
その上、劣等感が強い と最悪な同僚の出来上がりです。クラッカークラッカー
 
 
 
 
 
この経験以降、私は以下の女子との付き合いは気をつけてます。ウインク
 
  • 負けず嫌い
  • 感情的
  • 劣等感強い
 
こんな女子とは、あまり仲良くせず自己開示もしません。秘密
 
隣の席に座っていても、心の距離は1000mくらいは離してます。バイバイ
 
まぁ私の経験上、ブスのハイミスが一番厄介ですね。ニヒヒ
明日は、2つ目の経験を...。真顔

 

 

 

 

 

 

 

なるほどーと思ったらランキングに 応援ポチ犬 してね!

下矢印


占い師人気ブログランキング

下矢印

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

 

 

 

 

紀凜の鑑定を受けてみようかなーと思ったら >>

 

 

ベル 各種占い講座のご案内 ……………………………………………

賢者のすゝめの占い講座は、ただ理論を学ぶだけじゃない。
実生活や占いの現場で現実的に役に立つ知識と技術が身につきます。

詳しくはこちらへ >>>

 

ラブラブ 個人セッションのご案内 …………………………………………

ただ占い結果をお話しするだけの鑑定は致しません。

お客様の問題解決・願望成就を達成することが私の仕事です。

人の心理と行動を分析することで、お相手の攻略法を導きます。

 

音譜 紀凜の鑑定動画集「鑑定の時間ですよー」

「賢者の石」の鑑定ルームで撮影した鑑定動画です。

初めての方は、どんな風に鑑定してもらえるか不安ですね。

動画では他にも色んな相談にお応えしています。

詳しくはこちらへ >>>

………………………………………………………………………

※ブログ記事や鑑定に関わることで、ご質問等ございましたら、遠慮なくメッセージをお送りください。