今日は、お金と仕事の話を...。札束

 

若い頃の紀凜は、一旦、社会人になったのですが、

仕事がつまらなく、たった1年で退職した経験があります。

 

その後、デザイン系の学校に行き直して2年間みっちりと勉強した。

 

この2年間は、私の学生生活の中で1番幸せな時間です。デレデレ

 

 

 

 

 

そして就職活動をするわけなんですが、

 

その時に恩師に言われた言葉が私の人生の教えになっています。ニヤニヤ

 

仕事を選ぶときに

稼ぎで選んじゃいけない。

 

仕事は仕事、金は金、全く次元の違うもの。花火

 

そう教えて貰いました。流れ星

 

 

 

 

 

あれから30有余年。いつの間にか、すげー歳とったにやり

 

私も社会で学び色んな経験に育てて貰い、大人になったわけです。OK

 

そんな私が切実に思うことがあります。真顔

 

金は人が使うものであって、

人が金に使われたらおしまいだ。ウインク

 

 

 

 

 

若い人達にも、時々、話すことがあります。真顔

 

「時給が100円高いから...」という理由で

 

仕事を選ぶ人は、時給が200円高い仕事を見つけると転職するのです。うずまき

 

つまり、100円に振り回される人生を生きることになります。滝汗あせる

 

 

 

 

 

人生の中で仕事の比重はとても大きく、

 

仕事を通して人は成長するといっても過言じゃないですね。デレデレ

 

 

素晴らしい人生をくれる仕事が、

稼ぎの良い仕事とは限りません。

 

 

お客様女子にも「カネカネ」言ってる女子がいますが、

 

そういう女子ほど、人生に目標がなく迷子になってます。ニヒヒ

やりたいことがなければ、お金しか判断基準がなくなるのかな。にやり

 

 

 

 

 

 

 

なるほどーと思ったらランキングに 応援ポチ犬 してね!

下矢印


占い師人気ブログランキング

下矢印

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

 

 

 

 

紀凜の鑑定を受けてみようかなーと思ったら >>

 

 

ベル 各種占い講座のご案内 ……………………………………………

賢者のすゝめの占い講座は、ただ理論を学ぶだけじゃない。
実生活や占いの現場で現実的に役に立つ知識と技術が身につきます。

詳しくはこちらへ >>>

 

ラブラブ 個人セッションのご案内 …………………………………………

ただ占い結果をお話しするだけの鑑定は致しません。

お客様の問題解決・願望成就を達成することが私の仕事です。

人の心理と行動を分析することで、お相手の攻略法を導きます。

 

音譜 紀凜の鑑定動画集「鑑定の時間ですよー」

「賢者の石」の鑑定ルームで撮影した鑑定動画です。

初めての方は、どんな風に鑑定してもらえるか不安ですね。

動画では他にも色んな相談にお応えしています。

詳しくはこちらへ >>>

………………………………………………………………………

※ブログ記事や鑑定に関わることで、ご質問等ございましたら、遠慮なくメッセージをお送りください。