占い鑑定モニター募集中
通常鑑定の50%OFF価格

 

 

 

毎日、男女間のすれ違いやトラブルの話を聞いていて、カエル

 

男と女って

同じ言葉を使っていても

言葉の定義が違ってる?

 

と思うことが結構あるのです。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

今日は、その中から 本気 って言葉を考えてみたい。コアラ

 

悩める女子たちの話を聞いていて割と出てくる男性の言葉で、

 

君とは付き合っていないから。滝汗あせる

 

と言うのがあって、

 

恋する女子の不安の元になってる。うずまき

 

もちろん体の関係もあるのに…、ひどい男だなと思う。ゲロー

 

かと言って、

 

女子に対して「好き」という感情がないわけじゃない。チューリップ

 

他に付き合ってる女性がいるわけでもない。DASH!

 

 

 

 

 

このことを私なりに分析した結果、

 

男性にとっては、付き合う=本気 ではないか?

 

という考えに辿りついたのです。OK

 

 

 

 

 

男女間の親密さを段階別に下矢印してみました。

 

────────────────

 

一晩だけの関係(やり逃げ含む)あせる

 

──────────────── ←

 

都合のいい関係(セフレとか)酔っ払い

 

──────────────── ←

 

愛してるが結婚は考えない ラブラブ

 

──────────────── ←

 

愛していて結婚も考える ウエディングケーキ

 

────────────────

 

果たして、どの段階で「本気」と定義してるのか?花火

 

 

 

 

 

「付き合ってないから...」と言っていた男性は、宇宙人くん

 

Cより下を本気と捉えていて

 

言われてショックを受けていた女子は、ハートブレイク

 

Bより下を本気と捉えているはず

多分、大抵の女子は、B地点を本気と遊びの境界だと思っている。真顔

 

男性は、女子から「私のこと本気?」と聞かれると、ドキドキ

 

C地点を意識する人が多いんじゃないかな...と、私は考えている。目

 

責任感強めの男性だと特に...

 

 

 

 

 

パートナーのいる女子は、お相手の本気が、筋肉

 

A、B、C、どの地点で定義されているか確かめてみるといいかも。ニヒヒ

 

なんとなくな言葉だけのコミュニケーションだと、ヒヨコ

 

お互いの価値観のズレに気づかないことがありますね。チューリップ

 

 

 

 

 

近年、結婚したがらない男性が増えたと感じますが、

 

「結婚」という言葉に敏感なのは、男性の方かも知れませんね。ウインク

いつでも逃げられる様にしておきたいのが男性かもね。にやり

 

 

 

 

 

 

 

なるほどーと思ったらランキングに 応援ポチ犬 してね!

下矢印


占い師人気ブログランキング

下矢印

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

 

 

 

 

紀凜の鑑定を受けてみようかなーと思ったら >>

 

 

ベル 各種占い講座のご案内 ……………………………………………

賢者のすゝめの占い講座は、ただ理論を学ぶだけじゃない。
実生活や占いの現場で現実的に役に立つ知識と技術が身につきます。

詳しくはこちらへ >>>

 

ラブラブ 個人セッションのご案内 …………………………………………

ただ占い結果をお話しするだけの鑑定は致しません。

お客様の問題解決・願望成就を達成することが私の仕事です。

人の心理と行動を分析することで、お相手の攻略法を導きます。

 

音譜 紀凜の鑑定動画集「鑑定の時間ですよー」

「賢者の石」の鑑定ルームで撮影した鑑定動画です。

初めての方は、どんな風に鑑定してもらえるか不安ですね。

動画では他にも色んな相談にお応えしています。

詳しくはこちらへ >>>

………………………………………………………………………

※ブログ記事や鑑定に関わることで、ご質問等ございましたら、遠慮なくメッセージをお送りください。