今回の引越しは地獄のような

 

いつまでも引越し作業が終わらない

そんな感覚の引越しでした。

 

 

毎回日数に余裕はないけれど

今回は本当にどう考えても余裕がなかった。

 

何故かといえば

 

引越し前から引っ越し後までずっと続いていた

夫の謎の高熱40℃越と謎の湿疹という

突然のアクシデント。

 

 

検査の結果

コロナではないにしても

ウイルス性かもしれないから

家族の力も借りられず

すべての引越し・掃除・手続きを

一人でやらなきゃいけないという…

 

 

引越し後も夫の熱が下がらず

夫の看病や

知らない土地で必死に病院を探したり

引越し後の手続きや荷解きをして…

 

 

引越しって結構ストレスが溜まるんですよね。

 

 

特に私の場合、環境に馴染むのに時間が掛かるので

慣れるまで引きこもりのように

家の中にいる事が多くなります。

 

 

引越し前は【日にちに追われて片づけと掃除や各手続き】

引越し後は【各手続きや導線や二人が生活しやすい家具の配置と掃除】

 

 

正直言って、気が狂いそうなほど

わたしが嫌いな作業。

 

 

ただ、今回の収穫は

私一人でも無事に引っ越しできたということ。

引越し業者が荷物を搬出入する以外は

全て一人でやったので、夫に頼らずともそれが出来たことが収穫かな。

 

 

夫もかなりしんどい引越し移動だったと思いますが

私も疲労困憊、しんどい引越しでした。

 

 

夫は引越し後13日くらい休暇を頂き

原因不明のまま何とか無事、回復しました。

なんだったんだろう…

 

 

ああ、早く永住したい・・・( ノД`)