ずっとMOFUMOFUの作品を色々と

長く愛用してくださっているお客様から

本革長財布のフルオーダーをいただきました^^

 

 

今回はLINE電話で革の色合わせ。

 

 

派手な色合いは嫌だけど

地味過ぎるのもイヤと言っていたお客様。

 

 

猫好きということもあり

「にゃんこのモチーフとか

付けることできちゃいますけど

いかがですか?」

と提案してみたら

 

とても喜んでくださいました^^

 

 

表の本革は私も大好きな

マスタードをチョイス。

 

 

にゃんこの色合わせに

悩みに悩んで~
(どの色にしようか悩むのが

フルオーダーの楽しみのひとつ♡)

 

 

色合わせをご提案させていただき

お客様の雰囲気と

派手過ぎず、地味過ぎずで

にゃんこモチーフはワインレッドに

決まりました^^

 

ご注文の内容は

全て本革。

 

表の革はシュリンクレザー。

内側はヌメ革と異素材合わせ。

 

職業用ミシンでは対応できないので

手縫いで仕上げることにしました。

 

 

本革の手縫いは実はやったことがなかったので

その旨もしっかりお伝えして

ご了承くださり、

 

 

この一年、コツコツと

シュリンクレザーのコバ処理の練習を

ひたすらしていたんですけど・・・

 

 

今回のご注文で

コバ処理をさせていただく機会ができました。

(クロム鞣しのコバ処理は

難しいとされていて

敬遠されているし、

本当に難しいですw

 

だがみんなが嫌がる事をやりたがる私w)

 

 

 

私はいつも

お客様に育ててもらってるな~って

感じることが多いんですね。

 


 

 

・・・・

 

 

技術不足としか言いようがない出来栄え・・・

 

 

それでも出来上がったお財布を見て

凄くお客様が喜んでくれて

 

 

「この新しいお財布を持って

孫に会いに行ける♪

間に合わせてくれてありがとう^^」

 

と言ってくださいました。

 

 

今回はLINEだったけど

こうやってお顔を見てお話したり

zoomで革を色を見てもらって

お客様のご希望になるべく近い形で

製作していくのが実は夢でした^^

 

 

もっと沢山のお客様とお話したり

色合わせしながらお客様の好みを聞いたりして

作品を作っていけたらいいな♡

 

 

ご注文ありがとうございました^^

 

 

 

 


MOFUMOFUの
SHOPはこちら