MOFUMOFUです肉球

 


先日、姪っ子ちゃんの結婚式でした。

東海地方では珍しいと思うのですが

皆さんは【仏式結婚】ってご存知ですか?

 


チャペルでもなく、神社でもなく

もちろんセレモニーホールでもない

 


お寺での結婚式ですぁげ㊤ハート

 


姪っ子ちゃん達は小さい頃から

こちらのお寺に大変お世話になっていました。

 

 

式が始まるまで、

元気になった母と写真を撮ったり

姉の着物姿にあーだこーだ言いながら(笑)

写真を撮りました。

 

 

img1459349002823.jpg

 

 

そんなこんなしていたら

式が始まるので本殿に向かいましたキラキラ

 


姪っ子ちゃんの式は身内と時間が合えば来てください~って誘ったお友達たちハート

(ご祝儀NO!珍しいお式だから来てほしいキラキラっていう姪っ子ちゃんのおもてなしです-ω-

 


卒業後も交流のある高校の先生も来てくれましたラブ

 

 

IMG_20160330_235655040.jpg

こんな風に厳かに進んでいくんですね。

 

 

そんな雰囲気の中で

写真を撮らなければいけなかったので

盗撮チックな感じで撮ってたんですけど(笑)

綺麗に撮れて良かったですラブ

 


仏式結婚って宗派とか関係あるの?って

思いませんか?

 

他は分かりませんが

こちらのお寺は宗派は問わず

お式を執り行ってくれますねこ

 


ここのお寺は【浄土宗】

姪っ子ちゃんと姪の夫

共に別の宗派です。

 

 

結婚指輪の代わりに

数珠の交換が行われましたニコ

 

IMG_20160330_235653788.jpg

 

暖かくなったとはいえ、まだ足元が冷える日。

 


私達の足元には寒くないようにと、

広い範囲にホットカーペットが敷かれていて

お寺のご厚意・配慮が感じられましたニコ

 

 

IMG_20160330_235654452.jpg

 

白無垢、素敵でしたよ上ハート

 

どんだけ写真を撮ったかw 

姪っ子ちゃんの妹も着物をきて式のお手伝いをしていましたが、なんとも可愛くて可愛くて

妹ちゃんの写真も沢山キラキラ

 

 

IMG_20160330_235654087.jpg

 

ご住職と姪っ子ちゃんも仲が良いので

2人でこの笑顔ラブ   なごむ~飛び出すハート

 


こうゆう自然体の笑顔は本当に心が晴れます。

 


この日、この場所に居た皆さんが

笑顔に溢れていて

姪っ子と姪の夫の人徳を感じました。

 

 

姪っ子ちゃん、おめでとう

素敵な結婚式をありがとう

 


そしてご住職と奥様

また関係者の皆さま


姪夫婦の為にとても素敵な時間とご協力

誠にありがとうございました。

 

 

あとわたくしの夫を誉めてくださって

大変嬉しいです。ありがとうございますラブハート

(ホント、うちの夫って

どこにいっても褒められるw)

 

 

IMG_20160406_234902227.jpg

 

 

今回ご紹介したお寺、人物、ご住職さんには許可を得てブログに載せていますニコ

 

ちょっとレア感を出したい花嫁様にご提案ハート

 

 

浄法山 大頂寺 ←clickするとHP開きます肉球

 

静岡県富士宮市東町3-28

0544-26-3465

 

お気軽に仏式結婚の事についてお問合せしてくださいね肉球上

 

 

 

 

 

 

IMG_20160406_234752943.jpg

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ