2024.06.02

昨日(6/1)は父の49日法要。
不思議なもので、お経を聞いていると泣けてきてしまう。
納骨の時、
“ああ、父は本当に死んだんだなー”
とふと思った。
今まで、頭では分かっていても認めたくなかったんだろうえーん

実家に行くたびに、玄関の突き当たりの廊下から父がひょこっと出てきそうな気がしていた。

お墓に入った父を見て、やっと、諦めが着いたのかもしれない。

6/2は 愛犬ショコラの初七日。
ショコラの娘のカリンを連れてお参りに。
ショコラが死んでから元気のないカリン。夜泣きをするようになったり、なかなかゲージから出てこようとしなかったり。
親が亡くなった私と同じ境遇えーん

泣いてばかりもいられない。
来月には父の初盆。
まだまだ準備が沢山あるアセアセ
母のフォローもしなきゃいけないアセアセ

帯状疱疹はだいぶ良くなったけど、体調を崩さないように、注意しながらがんばります!!

サムネイル

イベントバナー